テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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テレアポで断わられても、どんどん電話できる工夫でアポイントが取れるコツ

2022年04月29日 21時52分47秒 | テレアポ

テレアポは断わられるケースが多いので
モチベーションを維持するのが大変だと
おっしゃる方もいます。

そんなテレアポで辛いと思う気持ちを
いかに切り替えることが出来るかによって
モチベーションも違って来るのですから、
今回はその考え方をご紹介したいと思います。

まずは、テレアポする側の心理よりも
される側の心理を考えて見ましょう。

たとえばあなたに
テレアポの電話が掛かって来たとします。

電話に出て見ると、
商品やサービスを売り込もうとしている
内容のようです。

さて、
あなたならこの時どうしますか?

そのまま話しを聞くでしょうか、
それとも面倒だからと言うことで
必要ないと電話を切るでしょうか?

いかがですか、

このように考えると
相手が断わってくる理由が分かりますよね。

そうです。
相手が断わっているのは
あなたに対してではありません。

テレアポをしている営業マンに対して、
断わっているのです。

あなたも自分に対して電話して来た人が
どこの誰だか知りながら断わっている訳では
ありませんよね?

それと同じことです。

あなたと言う人間を知りながら
断わっている人などいないのですから、
断わられても気にすることはないのです。

ただ単に、
「テレアポ」している人に対して
断わっているだけなのですから、

卑屈になることもありませんし、
あなたが落ち込むこともありません。

このように考えれば
気持ちも楽になると思いますが、
いかがでしょう。

楽になれば
もう電話しても恐くはありませんよね。

さあ、どんどん電話をして行きましょう、
あなたの話しを聞いてくれる人に当たるまで。

健闘をお祈り致します。

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