新規開拓でテレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。
何度電話しても断わられることが多く、
まともに話しを聞いてもらえないからですが、
そもそもテレアポの目的は、
商品やサービスの必要性を理解してもらい、
そして詳しい内容については
会って話しをしましょう・・・
と言った約束を取り付けることですが、
相手にすれば話しを聞いたら契約させられる?
と思ってしまうので断ってきます。
すぐ電話を切られるために
テレアポが苦手だと言う方が多いのです。
そんなテレアポが苦手に思っている方に、
気軽に出来る方法があります。
基本的にテレアポは
断わられることについて避けて通ることは
出来ません。
断わられるたびにな思いを引きずることが多く、
電話する気力も無くなってしまう訳ですが、
そこで考え方の発想です。
電話をするのは自分ですが、
話しをするのは商品やサービスを勧める
その道のプロのアドバイザーがしている・・・
と思って電話をします。
すると断わられたのは自分ではなく
電話をしたプロのアドバイザーなのですから、
話しを聞く聞かないのは相手次第だと
思えば良いのです。
このように電話をする意識を変えるだけで
何件断わられても気にすることはありませんし、
苦痛に思うこともありません。
なにしろ断わられているのは自分では無いからです。
このように考えれば気軽に電話出来るようになりますし、
苦痛に思うことも無くなりますのでもう大丈夫です。
どんどん電話して見てください。
今以上にアポイントが取れるようになりますよ、
どうぞお試しください。
その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
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