テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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あなたが使っているテレアポトークの「ダメな理由」、そして解決する「営業トーク」とは?

2012年06月26日 23時18分11秒 | テレアポ

今使っているテレアポトークで
アポイントがなかなか取れない、と
悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

それだけアポイントが取りづらい・・・
と言うことなんですが、

では、アポイントを取るために
何か工夫をしていますか、と言うと、
ほとんどの方は「やってはいるんですが・・・」
とおっしゃいます。

しかし、
工夫しているのにアポイントが取れない・・・
そこでさらに工夫をして電話して見る、
でも、思うようにアポイントが取れない・・・

この繰り返しが続いてしまうと
どうしたらいいのかと悩んでしまいますよね。

あなたもこのような状態になっていませんか?

では、
アポイントが取れない理由は何なのか?
と言いますと、

それは、工夫する視点がずれている為に
結局、どこにでもある代わり映えのしない
テレアポトークになっているからです。

つまり、いつも電話してくるテレアポと
なんら変わらない電話なら、

「またいつもの電話か、
 それなら断わっても関係ないだろう、」

と言うことになり、

まだ商品の説明もしていないのに、
簡単に話しが終わってしまうことです。 

同じ話しなら
聞くのも面倒だと言うことなんでしょう。

自分は初めて電話するのになぜ?
・・と思うかも知れませんが、
相手にして見れば、「またその話しか、」
になってしまうのです。

これが、なんの工夫もしないで
商品やサービスの説明をしてしまうために
アポイントが取れない原因になっていたんですね。

では、
どのようにしたらアポイントが取れるのか?
と言うことになりますが、

効果的にアポイントを取るには
そのまま商品やサービスの説明をしても
誰も話しを聞いてくれないのですから、
違った攻め方をするしかありません。

▼たとえば、 
広告代理店の営業マンが
広告を掲載してくれる会社を探すために
営業の電話をしたとします。

通常の営業トークであれば、
…………………………………………………………
「こちらに広告を掲載すると、
 反響率がこれだけ見込めるのでいかがですか?」
…………………………………………………………
と言った感じになるでしょうが、

それではいつもの売り込み電話ですから、
「今は予定が無いので・・・」

と言われておしまいです。

▼そこで、視点を変えて電話をします。
…………………………………………………………
「会社の売上げUPに実績ある広告枠がありまして、
 御社と同じような業種の会社では
 他の広告と比べても反響が見込める広告です。

 ですが、
 掲載できるスペースの関係で
 受付した順番で決まってしまいますから、
 もし、参考にして見たいと言うことでしたら
 この順番でお話しさせて頂きますが、
 いかがなさいますか?」
…………………………………………………………
と言った感じで、

「受付の順番で決まってしまうので
 話しを聞かないと他に流れてしまうが
 どうしますか?」

と言ったように
「希少性の価値」を出しながら、
自分らに有益な話しだと思わせます。

そうすると、今までのように
すぐ断わられることも無くなりますし、
次のステップへと展開を進めることも
出来るようになるからです。

いかがですか、

ちょっと視点を変えることで
違った展開にさせることも出来るのですから、
今お使いのトークにアレンジして見ては
いかがでしょう、

きっと、効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。