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新規開拓で相手に印象づける営業ツールを自分で作ることが出来るとしたら、それがこの方法です。

2012年06月06日 23時58分45秒 | 営業方法
営業ツールで必要なものに
「名刺」があります。
 
名刺は自分を表すものですし、
相手も名刺を見て誰なのか知る上でも
重要なツールだからです。
 
ですが、
今使っている名刺では
相手に印象付けるだけの効果は
期待出来ません。
 
もちろん、
名刺で仕事をする訳ではありませんが、
それでも相手の記憶に残る名刺ならば
その後の展開も有利にさせることも
出来るようになりますので、
工夫する価値があると言うものです。
 
では、どのようにしたら
相手に印象付ける名刺になるのか?
と言うことで、
 
ご存知のように
会社で渡された名刺が基本となりますが、
それらの多くは一般的な形式により、
他の名刺などに混ざってしまえば
印象は薄くなってしまいます。
 
顔写真入りの名刺などもありますが、
受け取った後に机に入れられてしまうと
たとえ顔写真入りの名刺であっても
そのまま忘れられてしまう事もあります。
 
そこで、
名刺を印象づける案です。
 
会社で用意した名刺も渡しながら、
自分専用の名刺も配るようにします。
 
もちろん、
自分専用の配る名刺は自由に作成します。
 
まずは名刺の表面ですが、
相手に忘れられない名刺を作るためにも
他の名刺と差別化することが基本ですよね。
 
たとえば、
名刺一面を使って興味を持たせる情報を
氏名と一緒に表記すると言う工夫は
いかがでしょう。
 
分かりやすく言えば、
名刺の上半分に従来の表記をして
残り下半分には興味を示す情報を明記する、
と言った感じです。
 
ポイントは、
普段、見慣れない名刺として
相手の記憶に残るようなインパクトと
興味を示すだろうと言う情報などを
氏名と一緒に記載することです。
 
せっかく名刺を渡せるのであれば、
会社専用の名刺プラス、オリジナル名刺も
一緒に渡して見てはいかがでしょう。
 
あなたの名刺は相手の記憶に残り、
いつでも思い出せる営業ツールと
なりますよ。
 
どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈り致します。
 
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