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■ダイレクトメールを出す時の「効果的なポイント」とは? 

2007年07月29日 16時23分04秒 | ダイレクトメール

ダイレクトメールを使った営業方法で気になるのは、発送に対して
どれだけ効果があるのか、と言った「費用対効果」の点です。

せっかく手間とお金を掛けるのですから、1件でも多く結果を残し
たいのは、誰でも想うことですよね。

そこで、効果的ダイレクトメールの方法をご紹介したいと思います。

■INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼《 ダイレクトメールを出す時の「効果的なポイント
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    1、テストメールを出して、結果を試す。
    2、DMリストは、新しい資料から用意する。
    3、宛名ラベルを貼ってのDMは、期待出来ない。
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 〔1〕┃ テストメールを出して、結果を試す。
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あなたはダイレクトメールを発送する時、一度に全部出していませ
んか?

なぜなら、一度に全部出してしまうと、どれだけ反響率があるのか、
分からないからです。

結果が見込めないのでは、出す意味がありませんよね。

そこで、「一部」をテストメールとして先に出して見て、反応がどれ
だけあるのか、テストして見るのです。

そうすると、そのダイレクトメールの反応が良いのか、悪いのか、
テスト実験することで、ある程度の判断をすることが出来ます。

そして、反応が良ければ、全部出してもかまいません。

なにしろ、テスト段階で成功していれば、残りのダイレクトメールも
結果が付いて来るのが見えているのですから、期待出来ますよね。

仮に反応が悪ければ、もう一度ダイレクトメールの内容を見直して、
再度、テストメールを送れば良いのです。

これでダイレクトメールの良し悪しの判断がつきますので、成功に
つなげることが出来ますよね。

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 〔2〕┃ DMリストは、新しい資料から用意する。
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次に、肝心のDMリストが古いままですと、移転や消失などで、
宛先不明で戻る率も高くなる懸念があります。

そこで、最初から無駄になるようなリスクは、避けるべきです。

しかし、新しいリストを用意するにしても、費用の問題等もあり、
なかなか難しいと言うケースもありますよね。

そこで、新しいリストの入手方法です。

方法は色々ありますが、もっともお金のかからない方法と言えば、
インターネットを使った収集です。

もちろん、検索やキーワードのコツもありますが、詳しい内容に
ついては、次回ご説明したいと思います。

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 〔3〕┃ 宛名ラベルを使ってのDMは、期待出来ない。
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効率を考えてのラベル印刷でしょうが、その程度の封書では、誰に
も読まれずに捨てられる運命です。

なぜなら、無機質に作られたラベルでは、いかにもその他大勢にも
送っているんだろう、と思われるだけですから、そのまま捨てられて
も後ろめたさを感じることがないからです。

ですから、相手に気持ちを伝えるためには、やはり、「手書き」で
書くことが、結果として、一番効果的な方法なのです。

人は、人の温かみが伝わるものには、敬意を表して接しようとしま
すから、多少の手間がかかるとは言え、省く箇所を間違えてはいけ
ないのです。

基本は、手書きです。
これに勝る方法はありません。

ラベル印刷のみで効率化しているのであれば、手書きでチャレンジ
して見るのも、ひとつの方法です。

きっと、今までと違った結果を残すことが出来ますよ。
どうぞ、お試し下さい。 

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