テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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■テレアポで断られた時はどうすればいい?

2007年07月24日 22時56分41秒 | テレアポ

テレアポは、断られるのが当たり前、と良く言われますが、それでも
結構です、必要ありません、もう電話しないで下さい、なんて言われ
ると、さすがに落ち込むことって、ありますよね。

断られずに済む方法があったら、どれだけ気が楽か・・・・、なんて
思っているあなたに、この方法ならキツイ断りに遭っても、落ち込む
事も無く、気を和らぐことが出来ますので、参考にして見てはいかが
でしょうか。

これが、相手から断られても、話しを続けられる方法です。

          ↓↓↓
…………………………………………………………………………
(1)相手の断りを一旦、受け止める。
(2)受け止めたら(同調した上で)、次に進む
(3)次に進めると言う事で、新たな話しが出来る
…………………………………………………………………………

          ↓↓↓

この流れで、話しを続けることが出来ます。

では、具体的に説明しましょう。

          ↓↓↓
…………………………………………………………………………
 
(1)相手の断りを、一旦、素直に受け止める。

そうすると、相手も
「自分の断りを理解してくれたな、」と言う“安心感”から、
次の問いかけに素直に応じてくれると言う傾向がありますので、
これを利用するのです。

        こんな感じです。

          ↓↓↓
…………………………………………………………………………

相手「今の所は必要ありませんから、結構です。」

営業「そうですか、
    今は必要無いと言うことですね、
    わかりました。

    ところで、
    今利用されている方も、最初の時は皆さんも同じように
    必要無い、とおっしゃっていたんですが、
    それが実際に使ってみると、
    思ったより良かったと言う方が多いんです。
    ご存知でしたか?・・・」

相手「そうなんですか?・・」

営業「ええ、そうなんです。
    もちろん、お決めいただくのは○○さんですから、
    少し考えて見ると言うのも、良いと思いますが、

    それに、利用されている方で、
    これがあったので良かったとおっしゃる方も多いんですが、
    ご存知でしたか?」

相手「どんな所なんですか?・・」

営業「はい、新しく始まった○○なんですが、
    ○○と言うサービスがありまして、
    利用されている皆さんも喜ばれているんです。
    ○○が付いて、○○ならうれしいですよね。」

…………………………………………………………………………

と、このような感じで、会話を進めて行くと言う流れです。

相手と会話を続けることで、今までどうでもいいと言う扱いをされて
いたのが、良い方向に進ませることが出来るとしたら、また違った
展開になると思いますが、いかがでしょう、

これは、相手の断りを受け入れながら会話をふくらませ、そして、
相手との距離を縮めていくことを意識しながら、作ったものです。

他の人もそう思っている人もいるんだな・・・・、見たいなことを思わ
せるだけで、話しを続けられるとしたら、今まで以上に断りに対して
気にならなくなりますよね。

どうぞ、お試し下さい。

その他、テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探している、
あるいは、初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
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