randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ガウンは敷くもの。

2016-04-23 21:44:26 | グルメ

お部屋の中に鈴がふたり。

この冬も大活躍だった窓辺冷気遮断ボード、
そろそろ綺麗に拭いて仕舞いましょう。


こっちはまだ仕舞っちゃダメ・・・。

ニンゲンの入浴後と、朝の起床時に着用したガウンを
この冬は何故か鈴がいたくお気に召したようで、


朝は、折り畳んだ上に居るし、

夜は就寝用に整えた布団の上に掛けると、
待ってましたとばかりに跳び乗って


     フミ、


     フミ、


    よいしょ。 お休み。

この状態でニンゲンは風呂へ向かう。
鈴はお先にご就寝、という訳だ。

しかし、先週の最初の地震の後、
ニンゲンが防水ラジオと共にお風呂に入った時のこと。

緊急地震速報のアナウンスと同時に、
念の為、閉込められ防止にドアを即座に開けたら、
そこに鈴がいた。

揺れの時は一人でさっさと何処かへ行ったくせに、
ニンゲンの姿が無いと、どうやら不安らしい。

あの時はすっごく恐かったね。


     ん・・・。

地震速報を見ると、
揺れ自体は少なくなっている…ように思えるのだけど……。

どうぞこのまま落ち着いてくれますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の時。 | トップ | 日向ぼっこぼっこ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね (shimasa)
2016-05-05 21:35:35
このところ暑い日が続いていますが、まだ家は朝ストーブをつける人がいます・・・
熊本ではまだ震度4の揺れが続いていますが、福岡は大丈夫ですか?
鈴ちゃんはもう不安がってはいませんか?
今度の地震の際は、ペットも一緒に避難してと指示があったようですね。
うちもちゃっぴー達と一緒に避難訓練しとかなきゃ・・・。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2016-05-07 21:49:01
おお~、まだストーブが健在ですか。
確かに、早朝はまだ寒かったりしますもんね。
地震、福岡は全く大丈夫なんですよ。
なので、頑張れ九州、負けるな九州 って応援を見ると、
なんだか申し訳なくて・・・。
今回、ペットと避難、の指示があったとしても、
避難先では肩身の狭い思いをされてたようです。 が、
いくつかの愛護団体が動いてくださってるようで、ペットの専用テントを設営したり、
福岡での一時預かりの世話をしたりされてるようです。
本当にありがたいことです。
私も、収納ケースに入れてたキャリーバックを直ぐに出せるとこに置き換えました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事