randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

6年前の2月19日。

2015-02-19 20:40:37 | ペット

明日は先代の命日なので、


焼きかつおのまぐろ味を供えましょう。
(鈴が即食べるんだろうけど)

最後に撮った写真は6年前の今日の夜。 ↓


この直前まで、先代のお腹に顔をくっつけてモフモフしてたのだ。

お湯を注いだカップ焼きそばが3分経ったので、
モフモフを止めて台所に向かおうとしたところ、
こちらを見上げる先代があまりにも可愛かったので、
急いでカメラを構えたのだ。

な~んで夕飯にカップ焼きそばなんか食ったのかなぁ。
でなければもっとモフモフを続けられたのになぁ。

6年前の今日も木曜日。
翌日の金曜日に先代が亡くなって、
土日は休日。

この年の2月と、翌3月の前半の土日は、
両方もしくはどちらかに、
ずっと予定が入ってたのだけれど、

この先代の週だけは何も無い、
ポッカリと空いた土日だったのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントはもっとカワイイんだよ。 | トップ | 先代と鈴。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6年前。。。 (shimasa)
2015-02-22 17:37:18
先代のrandy君、前日まで元気だったんですね。
モフモフ、もうやめちゃうの?って表情に見えます。
モフモフ、ずっとずっといつでも出来ると思いますもんね。
6年前の2月、私も猫を保護しましたが、5日目の12日に亡くなりました。
その年の5月にちゃっぴーと出会い、9月にぼーちゃん達が生まれました。
あれから6年なんですね。
鈴ちゃん、ちゃっぴーとこれからもずっとモフモフ出来ますように。。。
返信する
そうだったんですか… (ks)
2015-02-22 19:03:11
先代ちゃんも、本当カワイコちゃんなんですね!!モフモフ…何とも気持ち良さそうではないですか!!
自分も手帳をほじくり返してみて、ドキリ。その日は病院のベッドの上で、退屈でグダグダになっていました(T-T)色々な方々に迷惑をかけてしまったし、自分にとっても忘れられない時期ですので、同じ頃皆さんも色々あったんだなあと、感慨深くなっております…。
(トツゼンお邪魔して、身の上話失礼しました…(^з^)-☆)
返信する
shimasaさんへ (randy)
2015-02-22 21:17:28
後から考えると、いくつかの兆候は思い当たるのですが、
でもこの時はとても元気に思えてたんですよ。
ホントに、モフモフもう終わり?って顔で見上げてて、可愛かったなぁ。
も~とっても悔しいです。
鈴との出会いがこの年の9月なので、
ぼーちゃんとの出会いと同じ時だったんですね。
皆、モフモフの幸せが続いて欲しいです。
返信する
ksさんへ (randy)
2015-02-22 21:56:19
先代はそりゃ~綺麗でお利口さんでかわいかったですよ~(笑)。
ksさんは入院中でしたか。
この頃は自分だけが物凄く不幸な状態でいるように思ったりしたものですが、
当然のことですが、皆さんも色々あったのですね。
そして6年経って・・・、またお互いに色々とあるようですが、
少しづつ頑張っていきましょう!

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事