randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

咳その後とピンクベッド記念日

2018-10-28 20:09:27 | ペット


再び飲み始めた2種の薬は、25日(木)に飲み終えた。

この後、咳が出なければ、
1週間おいてワクチン接種だ。

どうぞ、咳が収まってくれますように。
・・・の願いも虚しく、27日(土)の夜、咳再発。  はぁ・・・。

28日(日)朝、病院へ。

キャリーバックを出すと、・・・っつ~か、
押入れに置いてあるバックにニンゲンの指が触れると同時に、
鈴が逃げ、今回の逃亡先は、


タワーのハウスの中である。   この目!

前回のテーブルの下に比べて、
捕獲の難易度がぐっと上がった。
鈴、学習したな。

これまでの症状の経緯、すなわち、
 薬を飲んだら即、咳が出なくなる。
 止めると1日おいた程度で、また咳が出る。
ということから、喘息か慢性気管支炎、ではないかと。

弱い薬に変え、抗生物質の方は止めて、様子を見ましょう、と。


新しいお薬だぞ~。 収まってくれよ~~~。



居間の、ニンゲンの横に置いた新聞紙に座る鈴が、


少し寒かろうと上から別の新聞を掛けると、


中に潜り始め、


獲物狙いのポーズである。 いと可愛い。

が、更に寒くなってきたので、


10月22日、ピンクベッドを出した。


入った!

ピンクベッド使用記念日である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投薬のその後と、ベッドのプ... | トップ | 鈴の受難。三度、病院へ。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事