randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

鈴の受難。三度、病院へ。

2018-11-02 11:13:23 | ペット


今朝、窓辺のカーテンの内側で、まったり過ごす鈴である。

この後起こる恐ろしい運命を、彼女はまだ知らない。

抗生物質の投与終了から昨日で丸一週間。
今日は鈴を、ワクチン接種に病院に連れて行くのだ。

会社は有休を取った。
だって明日の土曜日は祝日で、病院が休みなんだも~ん。

さぁ鈴ちゃん、病院へ行きましょうね。


         い や だ !   (明るく撮ってあるが、ここは暗い)

今回の逃亡先は押入れの奥である。
テーブルの下 → キャットタワーハウス → 押入れ
鈴は更に学習したようだ。

前回、28日に病院へ行った日から今日までの投薬で、
30日、会社から戻ると、ベッド(出したばかりの羽毛布団の上!)に嘔吐跡。
1日、会社から戻って間もなく、咳(なのかクシャミ前兆なのか)の後、嘔吐。

病院にこの1週間の経過報告、及び鈴の状況を伝えると、
予定通りワクチン接種。
薬は状況を見ながら、
飲む量を減らせるなら減らしていきましょう、と。

丁度、血液検査割引期間中だったので、
ついでにそれもしてもらった。
結果は来週に。
重篤な問題はありませんように、と祈るばかりである。

家に戻り、
ひとしきりニンゲンから逃げ回って、
落ち着いた先は、


カーテンの向こう側である。

病院行く前と同じやん。

す~ず子、ごっ機嫌いっかが~?


チラリ。        覗くな。


        こっち見んじゃねぇ。   的な視線を浴びたニンゲンであった。

月初めだというのに、会社有休取ったのに~~~。
報われないニンゲンである。
週明けに会社行ったら、机の上、郵便物山積みだろうな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳その後とピンクベッド記念日 | トップ | 検査結果と湯たんぽ記念日 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事