randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

4年前はお互い大変。

2013-09-26 21:24:16 | ペット

130926_1
ベッドの上で大欠伸。 天下泰平である。

すっかり忘れてたが、
9月は鈴が我が家に来た月だ。

130926_2
ベッドの下の籠城が続き、

ソファーベッドだったので、↓ こうやって、

130926_3
とりあえず生活に必要なものを並べてみたが、

食べないし、飲まないし、出さないし。

あらゆる場所での籠城を経て、
ようやく少し落ち着いたかと思った頃に、
血尿状態になったのだった。

・・・・・・・・・。

考えてみれば今までの人生の中で、
これほど猫に拒否されたのは初めてだ。

子供の頃、道で見かけた猫は、
大概撫でる事が出来たのに。

以前住んでたアパートに来ていた通い野良は、
寝ている私の隣で出産したのに。

今まで出会った猫も犬も、
皆フレンドリーだったのに。

鈴は、鈴は、
慣れるまで長かった~~~。

・・・・・・・・・。

130926_4
  早く逃げなきゃ、隠れなきゃ。

4年前の今頃、ベッド下へ入り込む鈴。

今はもうこの下には入れない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴と座布団。 | トップ | “の” の字マッサージ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ^m^ (shimasa)
2013-09-28 21:03:08
うふふっ^m^
鈴ちゃん、太っちゃったのね~。
4年間の間に色々あったと思いますが、今は安全な場所でrandyさんの愛情をひとり占めして幸せ太りですね。
randyさんのブログ、以前は鈴ちゃんのことで悩んでいるような記事もありましたもんね。
それが今ではすっかり家猫ちゃん。良かった。良かった。
うちのちゃっぴーも保護したのは4年前の8月でした。
ここ数日急に肌寒くなり、やっと布団の中に入って来てくれるようになりました。嬉しい~!
返信する
shimasaさんへ (randy)
2013-09-28 22:39:47
shimasaさんへ
鈴はトイレ問題で苦労しました~。
血尿が完治した後もソファでおチッコするようになっちゃって、ホントにどうしようかと。
今、ソファーにはビニールシートを掛けて、その上に花壇に置く猫侵入防止のトゲトゲを置いてるんですよ。
まぁ仕方ないですね・・・。
そうそう、ウチもちょうどちゃっぴーちゃんと同じくらいの頃なんですよね。
お互い、添い寝できるようになって良かったです。しみじみ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事