峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ピッコロ

2015年11月20日 | たべあるき
紅葉を見たいという母のリクエストに答えて、小浜の翌日11月1日にせせらぎ街道に行ってきたときのことです。
せせらぎ街道の道の駅「擦墨の里」も「パスカル清見」も駐車するのが難しいくらいの混雑です。

そこで食事をあきらめて入ったところがここ、ピッコロです。



今までめいほうスキー場に行くとき横目で見て通り過ぎていた喫茶店でした。
煉瓦造りでちょっと敷居が高そうなのと、車が渡るのがやっとという
細い橋を渡った対岸にあることから今までスルーしていました。



初めて入って驚きました。
店内真ん中にオートバイが何台か並べてあります。これは趣味の店ですわ。
その印に半分以上がオートバイのライダーらしきお客です。



肝心のメニューです。鶏ちゃんホットサンドランチと黒カレーランチを頼みました。もちろんドリンクセット付きです。



鶏ちゃんはさすがに美味しいです。黒カレーは微妙。でも辛いことは辛いです。

それから水代わりに白湯を出されました。「熱いのでお気をつけください」の言葉とともに。本当に熱いです。こんなの初めてです。丁度寒くなったところだったので大のご馳走でした。



ここはネットで確認するとBBQハウスだそうです。でも後から何台もツーリングバイク族が橋を渡って来ましたから、その筋には有名で人気のお店なんだと思いますよ。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖街道、熊川宿 | トップ | 北の湖理事長死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべあるき」カテゴリの最新記事