続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

ナナもマーラータン

2010-07-22 | 上海 * 外食
キーボードが壊れてたんだけど、思ったより簡単に直りました

キーボードを買いに電気市場かなぁ…それとも電器屋さんかなぁ…なんて考えてたんだけど、買い物途中に覗いたら、なぁんだ近所のカルフールで売ってました。

68元とお値段もお手頃で、サクッと差し込んで完了。

ただ、こっちのキーボードには当然ながら「かな表記」がないので、テプラか油性ペンで書かないとね。

(うりが時々メールなどで使う時、まだローマ字を習ってないので、かな入力なの


**********************************************


さてさて、土曜日まで学校のお兄ちゃんに対して、ナナは今日から夏休みです

記念すべき、人生初の夏休みの初日(笑)

「お昼ごはん何食べたい?」って聞いたら

「めん!!」

と答えるので (いつ聞いてもほぼ100%「麺」と答えるんだけど)

家で麺をゆでるのもかったるいなぁ…と思い、カルフールのフードコートへ行きました



お手軽メニューが並ぶ中、向かったのは「マーラータン」

四川料理のマーラータンですが、基本のスープは辛くなく、あとからお好みで辛いスープを加えるので、「辛くしないで」と言えば子供もOK




きしめんみたいな太い麺を入れて、野菜いっぱい&玉麩&イカ&広東ソーセージなどを選んで、22元。

子供の事より自分の好みで、たっぷりの刻みニンニク&ネギをトッピングして、いただきまーす♪



お出しがしっかり染みた麺をナナも一生懸命食べてたけど、子供のお椀に2杯目を入れたところで目をこすり始め…

結局寝ちゃったナナを抱っこしながらズルズルと最後のスープまで楽しんできました。

あー美味しかった!




※子連れでフードコートを利用する時は、子供を席に残して食べ物を取りに行くなどは危険なので気を付けてくださいね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪うさぎ)
2010-07-22 21:55:15
へー!いいねいいね、フードコートのマーラータン。
子供も食べれるならお昼に行ってみようっと。
コーラルちゃんちだとふらっと行けてやっぱり便利よねぇ。
わが家からだと、行く方が面倒だもん。

もうすぐ日本帰るかな?
一学期あっという間に終わったねー。
返信する
>雪うさぎちゃん (コーラル)
2010-07-23 00:25:09
そうそう、辛くするかどうか必ず聞かれるから安心
フードコートも便利だし、子供連れだと利用しやすいけど、天山路×水城路のあたりのマーラータンも美味しいって聞いた事あるけど、知ってる?
雪うさぎちゃんちの辺りも、美味しそうなお店が色々あって楽しそうだなーと思うよ~
古北は便利だけどワンパターンになっちゃってね~

うちは日曜日から日本でーす
お互い夏休み楽しもうね
返信する

コメントを投稿