続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

街かど自転車修理屋さん

2013-05-15 | 上海 * 暮らす
自転車の調子がイマイチだったんだけど、購入したGIANTのお店まで行くのはめんどくさくて(行けば無料点検してくれるんだけど)友達に教えてもらった街かどの修理屋さんに声をかけてみた。

古北スターバックスの向かい側(水城南路×荣华西道)にいつもたむろしてる、リヤカーとオジサンたち。

若干声をかけるの躊躇する雰囲気ですが、近寄ってくとオジサンが「何のご用?」って聞いてくれるので大丈夫です(笑)

「自転車修理できる?」って聞くと「自転車担当ね、はい、オレオレ」みたいな感じで、お兄さんが出てきます。



で、前ブレーキパットがホイールに近づきすぎてたんで、その事を言ったらすぐに頷いて、ブレーキパットの根元(?)の調節、シャフトのバランスが悪かったんで、その調節とか全部きっちりやってくれました。

ついでにタイヤに空気いれてもらって、あと点検。全部で20分くらい。

これで30元。

高いのか安いのかぜんぜんわかんないけど、ていうか高い気もするけど、まぁ好青年だし(笑)遠くまで行かずに済んだからいいか♪

聞いたら、いつもこの交差点にいるそうです。

もし居なかったら、電話くれたらすぐ来るから!って言ってました。

外国人にも慣れてるみたいだし(日本語は分からないけど)親切なお兄ちゃんなのでオススメ♪( ´θ`)ノ

陶昌感(タオ)さん
携帯:13774441285











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人 (ゆなりり)
2013-05-16 09:15:32
散々利用してたのに初めて名前を知りました~ 常連になれば無料で空気入れてくれるよ~
>ゆなりりちゃん (コーラル)
2013-05-18 21:26:34
ゆなりりちゃんに聞いてて気になってたけど、ようやく行けましたわ。
早く私も常連になって空気いれてもらお。(笑)
蘇州から自転車かついでおいで(笑)

コメントを投稿