続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

耶里夏丽

2013-06-26 | 上海 * 外食
耶里夏丽Ye Li Xia Li(天山店)

清真·新疆料理の大きなお店で、とっても美味しくて何度もリピ中です☆



前回日本からきた父母といった時は、ちょうど鳥インフルエンザだったので食べられなかった(出してなかった)この店の名物料理、大盘鸡。

鶏とジャガイモの煮込みで、ものすごくジャカルタに味を含ませてあって美味しい!

左は羊肉抓饭といって、羊肉と人参のピラフ。

これもここのオススメメニュー。



あと絶対に頼まなきゃ!なのが、左の羊肉串。

絶妙なスパイスをまぶしてあって、ひげの叔父さんが一人で焼いてるらしく、見てるとあちこちのテーブルにおじさんが運んでる。

においはあるけど、柔らかくておいしー!大好き☆

羊肉串のとなりは、ジャガイモいため。ここのは酸辣で通常中華とは一味違う。

私はすき☆



羊肉が苦手な子のために、ふつーのチャーハンも。

あとはトマトの拌面。

よくある麺と思いきや、この麺のコシが半端ない!

讃岐好きの日本人にはドンピシャです☆



インゲン炒めが好きな日本人は多いけど、ここのもぜひ食べて~

荒い粒の岩塩で味つけてあって絶品!



来たら急いで食べなきゃいけないのが、ことバナナフライ。

飴がらめしてあって、どんどん隣とくっつくから、とりあえずばらけて!ばらけて!という(笑)

飴がカリッカリでおいしいです~

カロリーは相当かと思いますが(^◇^;)



耶里夏丽(天山店)
清真·新疆料理

上海市长宁区天山路726号2楼(近芙蓉江路)
021-62748367
(いつも混んでるから、予約がベター)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんたま)
2013-06-27 17:47:05
あー、美味しそう。もし私が上海に行ったら一番に行きたいのはここだよぉ。いいなぁ。いいなぁ。あと、ここのヨーグルトも忘れずに!だよね。
返信する

コメントを投稿