続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

LOTUS RED~Modern THAI Kitchen

2013-07-25 | 上海 * 外食


外灘の一番南端のビルの中にあるタイ料理店です。



100元も払わないおばちゃんのために、ドア開けてくれちゃってホントすいません。



こんなにナイスなロケーション♪



ビル内は吹き抜けになっています。もともと何の建物だったんだろう?刑務所??修道院???

ちなみにこの建物内に、el willyとか、やわらぎon the Bundも入ってます。



お手洗いもステキ☆





タイ料理屋さんの内装は派手&シック。

わたしの好きなタイプです( ´ ▽ ` )ノ



こんなにゴージャスなランチが68元(タイ式ミルクティーをプラスすると88元)ってことで、ベジタブルカレー(赤)を注文。



メニューに偽りなしの、ボリュームたっぷりカレー。

赤カレーは、激辛が得意でないわたしにはちょうどいい微辣でとーっても美味しかった。

暑い時にピッタリです(^ω^)



今週の上海、ずーっと39度予報です。

外にいると、ノーオゾン層(?)の強い日差しと、アスファルトからの照り返しで、バーナーで焼かれてるみたい。

もぉクレームブリュレ(…では可愛すぎるな。じゃあ「炙りサーモン」)になりそう。



中国では40度を超えると工場を閉めなきゃならないとかで、めったに40度予報は出ません。

つまり、39度予報ってのは実際には表示最高気温。=ほんとは41~2度って事になるんじゃないかと。



西洋人も多いし、中国人も暑い時はかなりラフな格好で歩いてる人も多い。

ついつい、人目を気にしないのがクセになり、キャミ1枚で歩いてたりしますが、おっと日本では主婦はこんな格好してないな。

むしろ暑い時は日差しを遮るように長袖の人も多いよね??

夏の長袖はニガテですが、そろそろモードをシフトせねば。


LOTUS RED
黄浦区中山东二路22号5楼
(近 新永安路)
Tel 6328-8377

最新の画像もっと見る

コメントを投稿