続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

350元と65元の靴お直しの違い

2013-04-05 | 上海 * お買いもの(その他)
主人の革靴の底がだいぶすり減っていたので修理に出しました。

またすぐダメになっても困るので、ちゃんとしてる所~と、ミスターミニットに。

パリッとスーツのおじさん、カカトが150元、前面もきちんと張り直して、合計350元だという。

350元?!

円高の今、換算すると5000円以上ですよ。

そんな高級の靴でもないし、なんなら安い靴もう1足買えるけどなぁ~とは思いながら、まだ買って半年もたってないし、仕事で沢山歩くからなぁ…と、350元でやってもらう事に。

で、ついでにもう1足、スニーカーのそこもだいぶ減ってたので、こっちはいくら?とおじさんに聞くと、

「500元」

ご、ごひゃく?!

ていうか、たぶんスニーカーの方が安いわ。

底が全面一体なので、それを全部張り替えて…となると、そうなっちゃうらしい。

(会話の中で「清洗」もオススメされたけど、金額にそれが入ってるのかどうかは忘れた)

それは高いから帰って主人と相談するからと断り、革靴だけ預けて帰ろうと歩く道のり、そういえばもう一軒靴直すとこがあったな…と思い出して、そっちに行って聞いて見る事に。

万科広場のはじにある修理屋さん、たぶんみんな見たことあると思うあそこの店。

おじさんに聞いてみたら、出来るよ!カカトだけアレだから、そこ削ってカカトのアレつけて、大丈夫大丈夫、自然に見えるように出来るからさって(笑)

値段聞いたら65元だって。

ま、古い靴だからやってもらおうかな、とおじさんに任せてみることに。

安い方は1時間で出来るよ!って事だったけど、ミスターミニットの仕上がりに合わせて翌日両方取りに行きました。



で、仕上がりはこちら。



ミスターミニットの革靴。

さすがきっちりブランドマーク入りのカカトになって、全面綺麗に直され、さらに靴全体ピカピカに磨かれて帰ってきました。

しっかりしてるな、やっぱ350元。

で、65元は



裏からみると、だいぶ350元との差を感じますが(笑)ミゾないし。

でも横から見たらホントにちゃんと自然に仕上がっておりました。

ミゾないけど(笑)(しつこい。)



ここのおじさん良い人だから、ちょっと履いてダメだったらやり直してくれそう。

とりあえずこのまま持ち帰って、その後2日間主人が旅行で履いてるけど、なんの問題もありません。

今度は革靴をここの安いとこ持って行ってみようっと。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 19:56:55
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄∇ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する
今は・・・ (あの)
2013-05-13 18:32:01
円安ですよ・・・安倍政権後からです。。。
返信する
Re:今は・・・ (コーラル)
2013-05-24 19:23:09
ミス打失礼しました!
円安進んでますね~
返信する

コメントを投稿