続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

船便まで1週間ちょい

2013-07-24 | 上海 * 暮らす


あと船便を出すまでの作業期間が1週間ちょいしかないという、かなり焦らなきゃならない状況だっていうのに、こんな時に限ってくだらない事が気になってみたり、たまったブログネタを書きたくなったり。

お任せパックなので、パッキングをお願いできるとは言え、中国に来た時と圧倒的に違うのは物を処分しなきゃならないこと。

日本で物を捨てるの大変だしお金もかかるからね…

その点中国の便利なとこは、各フロアにあるゴミ出し場にいつでも出せる。

大きい物も置いとけば持ってってくれるし(粗大ゴミレベルの大物は、もうマンションの部屋に置いてきゃいい)服や家電なんかも多分あれ最初に見つけたアイ(掃除のおばさん)が自由に持っていって、使うなり売るなりしてるんでしょう。

究極のリサイクル?(笑)

我が家の場合、学校の学期途中での引越しになるので、下手に1か月かかる船便に入れると大変!という物もある。

そして船便を出したあと、受け取るまでに上海でも日本でもまだ生活しなきゃならないので、この一時品として何を残すか?

さらに、帰国直前に航空便を出すので(でもこれも受け取りまで2週間ほどかかる)これに何をいれるか?

考えてると半端なく嫌になるので、現実逃避で美味しいものまた食べに行ってみたり(笑)





そろそろ現実逃避をやめないと、大変なことになりそうな予感(; ̄O ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿