モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

奥野監督就任!

2011-12-18 21:06:39 | モンテディオ山形
中井川GMからは先週初めには発表があるということだったが、相手先の都合によりやっと本日発表となったようだ。

ヘッドコーチからの就任というと、前々監督の樋口さんを思い出してしまうが、そこは安心の鹿島ブランドだから信頼できるということでOK?(笑)

樋口さんは、攻撃的でいい監督だったと思うが、結局失点がどうにも止まらず順位を上げることは出来なかった。2006年のホームヴェルディ戦での、2-0(レアンドロ2得点)からの2-3はさすがにこたえましたからなぁ・・・

そこをうまく整理して立てなおしてくれたのがコバさんだったわけだが。

そういう意味では、この4年間である程度、守備の約束事はできているので、入りやすいチームだとは思うけどね。
問題は、そこにどう攻撃力をつけるかですなぁ。
結局バランスですからねぇ。
まぁ、強力なCBでもくれば、ある程度攻撃にも数をさけるわけだけどねぇ・・・

いずれにしても、「1年でJ1復帰」という特命を帯びて就任するわけだから、大変ですなぁ。
J1では、ある程度寛容なサポーターでしたけど、J2で結果が出ないと騒がしくなるでしょうなぁ。
10試合あたりで、10位くらいに沈んでると、急に落ち着かなくなるでしょうなぁ。場合によっては、途中解任なんてことにもあるかもです。
奥野監督は、あえてイバラの道を選んでしまったのか。

一方、コバさんは徳島の監督ですか?
やっぱり現場がスキなんですなぁ。
純粋に頑張って欲しいですけどね。
でも、徳島は4年前のウチと違って、最初から目標が昇格でしょうから、それはそれで厳しいでしょうね。

まぁ、しかし、これでまたチームが前を向いてきたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011Vプレミア開幕戦 対デン... | トップ | 奥野監督就任記者会見とか補... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿