モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ピーター・クラモフスキー監督就任。川井健太コーチも同時就任

2021-04-30 17:37:00 | モンテディオ山形
朝からビックリのニュースで、
まだ情報量の多さに頭が追いついていません。

SNSで近く新監督就任かとは言われてましたが、
今朝の地元紙がすっぱ抜いて、やむを得ず正式発表という手順だったか。

いや、確かに徳島を見習うべきとは何度か書きましたが、
外人監督という、形から入りましたか(違う)
これで4年くらい我慢できたら、
そりゃ立派なもんです(汗)

ピーター・クラモフスキー氏。
マリノスのコーチから昨年清水の監督に就任。
成績低迷の責任をとって、シーズン途中での解任。

マリノスに近い戦法を取るのではないかと言われていますが、
果たしてどんな手腕なんでしょう。
あの戦術を採用するとすれば、
かなりのタレントが必要となりますが、
清水でもできなかった戦法を我が軍でやるのは、
たぶん現有戦力では厳しい感じもします(失礼)

さらに、
前愛媛監督の川井健人氏がトップコーチ就任。
これは何を意味するのかなぁ。
尽さんは辞めちゃうのかなぁ。
川井さんといえば、愛媛でひたすらハイラインをやってきた方。
一昨年は、ウチもハイラインのお陰で駿と坂元に2点取らせていただきました。
結局、あれはどんな戦術だったのかと思うと、
少しだけ心配です(失礼)

序盤ではありますが、シーズン真っ只中。
まだ、残留が決まっているわけでもありません。

そんな中、
ある意味、「肉を切らせて骨を断つ」ような決断をしたフロント。
この極めてリスキーな決断が、
良い方向に向かうことを信じるだけです。

まずは、明日の群馬戦に集中(できないかも・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー群馬戦に向けて。これを生かすも殺すもあなた次第... | トップ | 第11節 A対群馬 2−1 藤田、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿