モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第14節 対札幌 0-1 う~ん、得点しなきゃ勝てないね~

2013-05-12 18:36:37 | モンテディオ山形
失点は覚悟していたけど、あんなミスからの失点では凹みますなぁ。

そして、失点覚悟の上で期待していた得点だったが、残念ながら無得点。
まぁ、林の惜しいヘディングはありましたが、無得点はいけません、攻撃的なチームなんですから(笑)

暑い中での試合とあって、最後は足が止まるし、足はつるしで、野戦病院状態になってしまったのも残念。

結果論でしかないが、作田、ロメロの先発はどうだったのか。
バズで良かったような気もするが。

ここにきて何となく、勝てない原因が浮かび上がってきた感じがする。

それは、チーム全体に漂う「緩さ」。
試合の入り方であったり、失点につながる軽いミスであったり、守備の最後のところの踏ん張りであったり、攻撃の最後の1cmであったり。

勝負事は、最後は「気持ち」で決まるという。
それはどんなに戦力が整っていようが、補うことができないものだろう。

いいチームと強いチームは違う。

今の状態は、いいチームを超えていない。

打開策は・・・残念ながら選手だけではどうにもならない場合が多いのが辛いところ。

まぁ、そこはそことして、
とりあえず、早く背番号11の補強が急務ですな。


試合前、コバリョウ選手に、美人の奥様から花束が贈られました。パチパチ。


いやぁ、暑いくらいの陽気になりましたなぁ。


やっと、山形にも初夏が来ましたという感じです。


札幌から遠くご苦労様です。暑かったでしょうね。


連敗は許されません。円陣で気合をいれます。


前半、タイシのFK。サイドネットを揺らす惜しいキックもありました。


後半、途中出場のバズの飛び道具。残念ながらゴールネットを揺らすことはできませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八橋にて | トップ | 札幌戦の報道等から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿