働く主婦のじゅんこです 

自分探しから始まった幸せへの道・・いくつになっても旬な女性で生きるカギ☆

「やりましょう」

2020-04-26 21:17:26 | 家族
「やりましょう」というツイートが有名な孫正義氏。。。
ユーザーからの要望が、素晴らしいアイデアだと思えば即座に「やりましょう」とツイートするそうだ。
「追い込まれなければ本当の力を発揮できない」と自分を奮い立たせるための行動と言う。

これまで苦手だったスマホを操作する時間が増え、昨日FBのメッセンジャー機能を教えてもらった。
開くとたくさんの未読というおそらくあり得ない事態が発覚。。。
他にもいろいろな機能を教えてもらったが、若い彼より、脳みそが一回転遅いのか、頷きながらも実
は理解ができていない。覚えたと思った操作も、帰宅する頃には頭が疲れてフリーズ状態。

その夜、認知症になった夢を見てうなされた。

「やりましょう」。。。
今はもう、言わねばならぬ。

たくさんの人に失礼千万なことをしていた反省を込め、自分を追い込んで、脳みそを鍛えて。。。
でなければ、あの恐ろしい夢が現実になる、と思う☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。