働く主婦のじゅんこです 

自分探しから始まった幸せへの道・・いくつになっても旬な女性で生きるカギ☆

「よろずのこと」

2020-04-07 06:07:49 | 家族
多くのカップルが愛を誓って南京錠を取り付けた「ハートロックフェンス」。
9か月前まで「恋人の聖地」に認定の松山自動車道伊予灘サービスエリアに
あったそうだ。
鍵の重さで、フェンスが倒壊する恐れが出てきた為、撤去されたと言う。

 「大変なときもあると思うけど 一緒ならがんばれる」
 「結婚します 一生一緒にいてください」
 「何があっても離れません 誰よりも幸せになる」
 「ずーと一緒 大大大好き」

さびた南京錠に残された文字の数々。。。
撤去のため、南京錠7千個の返却を呼びかけたところ、引き取りは7個だった
そうだ。
「いつも一緒」「一生離れない」の愛の証であったはずなのに。。。

よろずのこと みなもって そらごと たわごと まことあることなし
                       (歎異抄後序)
「よろずのこと」に入らぬ例外は一つもない。
燃える愛も、コロナもいつか終息する。
緊急事態宣言がいよいよ発令することとなった。
怯えず、ひるまず、精一杯光に向かいたい☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。