ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

バリケード

2007年10月26日 | 映画(は行)
(原題:BARRICADE)
【2006年・アメリカ/ドイツ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


ドイツの人里離れたキャンプ場で繰り広げられる惨劇を描いたスプラッターホラー。

ニューヨークに行っていったニナ(レイニー・ブラウン)は、ドイツに住んでいる親友のマイケル(ジョセフ・ザソ)とデビッド(アンドリュー・ライジング)の元に遊びにやってきた。3人は山奥に束の間のバカンスへ向かうが、そこにはキャンプ客を次々に襲う殺人集団が住む場所だった…。



かなり前に観たんですけど、「テキサス・チェーンソー」もしくは「クライモリ」系のスプラッター映画です。
まぁ、普通と言えば普通の作品。



普通は冒頭に別のグループが襲われる場面があって、後は主人公たちと殺人鬼の攻防が描かれるんだけど、この作品では主人公たちのドラマの合間に、中盤過ぎまで他のキャンプ客を襲いまくってるんですよね。
襲われるキャラも主人公と同じ坊主頭ばかりで、ちょっと混乱しちゃうんですけど…。
特にう~んって特筆すべきシーンはなかったけど、まぁ頑張ってます。

監督はティモ・ローズ。



バリケード

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿