ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

アンジェラ【コンピ盤】

2006年05月13日 | サウンドトラック
かなり前に買ったCD。
6年振りにリュック・ベッソンがメガホンを取った新作映画「アンジェラ」(原題:ANGEL-A)コンピレーション盤サウンドトラック

ANGEL-A(輸入盤・コンピレーション)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


音楽を担当しているのはアニャ・ガルパレク
北欧を代表するサックス奏者ヤン・ガルバレクの一人娘です。
退廃的なノイジーでセンシティヴな音楽。
視聴してすぐ気に入り購入してしまったのですが、「マクロスプラス」(曲:菅野よう子)の音楽が好きな人は一発で気に入るかも。

一番のお気に入りは8曲目の『The Cabinet』
他にも1曲目の『Beyond My Control』
4曲目の『Thank You Franck』
6曲目の『Andre Running』
10曲目の『Spin The Context』
13曲目の『Balloon Mood』
18曲目の『Hiro my Hero (feat. Moira) - Angel』

かなりいい曲満載です。
映画の方も、フランスの岡村隆史ことジャメル・ドゥブース主演というのでかなり気になってます。
「アメリ」「ミッション・クレオパトラ」に出ていたあの小さなおっさんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿