★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

脆いマインド

2019-07-22 | 最近おもうこと


なかなか自分の本心に従って言動している人は少ない。


顔色を伺ったり、相手が言って欲しいこと以外は
考えをハッキリ言うのは
ちょっと控え気味にした方が
人間関係が円滑な風潮が日本にはあるような気がする。

日本人らしさでもあり
良くもあれば悪くもある。



ハッキリ自分の考えや思いを言うのが
良くなさそうなら黙っていればいいし
言えないのならそのまま言わなければいい。


私が個人的に疑問を感じるのは
今まで何も言わなかった人や
誰かがきっかけを作ってくれ
多数派になると分かった途端に急に口を開く者や
急に自分もそう思っているとか言い出す人がいること。

特に、急に手の平を返して
今まで言っていたことと逆のことを言い出す。
どっちが得かのうえで対応すること。



自分らしくいることは難しいかもしれない。


でも、自分らしくいられれば
いつだって自分に言い訳をしなくていい。


自分らしくいれば
結果はハッピーでいられる。

結局、そうあることで自分に合った場所に居られる。


頭で考えている計算なんてたかが知れている。
目先だけの幸せでしか過ぎない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの対応 | トップ | 経験すること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事