★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

物価

2023-03-03 | 日々のこと
昨日はスーパーできゅうりを買って驚いた。
たった2本なのに5ドルくらい。。。
ざっと500円くらいだ。
1本250円!
日本だったら1袋5本入りを変えそうだ。
よく、ヨーロッパの物価が上がってとかいうけれど
元がとても安かったりするので上がっても安く見えたりするけれど
グアムは元から高めなので更に値上がりして高い。。。
日本はまだまだ安いのだ。

でも、観光客はだんだん戻ってきているようで
観光業はとても忙しいけれど今は人手がないし
急に人を多くは雇えないので大変だと聞いた。
それはどこも一緒だろう。

ここは家賃もとても高いし、光熱費がめちゃくちゃ高い。
大した作りじゃないから安いだろうと思うと大間違い。
光熱費なんて知り合いの人はマンションで多分3部屋くらいのもので
12万くらいでちょっと修理に来てもらったら
7万になったとかそんな感じだ。

平均が高すぎてそれが普通になっている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を停滞させるもの | トップ | いつも気になっていること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事