★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

いつも気になっていること

2023-03-04 | ちょっと、ひとりごと
いつも気になることがある。

普段、日本語を話す時には使わないのに
英語を使うと「あ〜ン」とやたら入れ込んでくる日本人たちがいる。

「ん〜」とか「「え〜」と言うなら
何となく日本語でも使う人もいるから分かるけれど
どうして繋ぎのような時に「あ〜ン」と言うのだろう。

ヨーロッパなどの人が母国語でも使うつづきで
言うのは分かるけれど日本人は使わない。
私の知る限りでは。。。
日本語を使う時にも「あ〜ン」とよく使っているのだろうか?

まあ、日本語でもやたらと「え〜」を入れ込んでしゃべる人がいるけれど
私的にはこれはかなり耳障りが悪いと思っている。
政治家など、言葉を選びながらしゃべるからなのか
癖なのか一言一言の間にいつも「え〜」が入る。

使いもしない、言葉でもないただの音を英語っぽくしたいのか?
日本人が英語を話している時の「あ〜ン」
が気になるのは私だけなのだろうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価 | トップ | やらない言い訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事