★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

暑い場所と食あたり

2021-05-26 | 日々のこと

昨日のブログに書いていなかったことが1つ。

 

お昼はBBQのレストランでしっかり食べたので

そんなにお腹は空いていないと言っていた旦那さんでしたが

夕食もしっかり食べ、パンも2つ食べていた。

ずっと「食べ過ぎて苦しい」と寝る時まで言っていたのですが

夜中、1;30頃目を覚ますと姿がない。

 

気持ちが悪く、吐き気がしてトイレにこもっていたそう。

朝もまだ具合が悪く、ワクチン接種は終えているけれど

心配なので今日テストを受けると言っていた。

私は何も問題なかったので食あたりでは無いと思ったようだ。

 

でも、立て込んでいる仕事があり休めず仕事へ...

昨日一緒に昼食をとり同じものを注文していた人も

同じように昨夜具合が悪くなっていたらしい。

原因は昼食だ。

検査にはいく必要はなくなったわけだけど。

 

私も引っ越してきてすぐに行った

人気のレストランの夕食でお腹を壊した。

その後、つい最近までいく事はなかった。

 

暑い場所だし、

よく言えばおおらかな性格の人たちなので

どこまで衛生状態を気にして管理しているか

分からないところがある。

でも、気にし過ぎて楽しめなくなるのは嫌なので

神経質にならないようにして楽しんでいる。

 

注文したものに文句ばかりで、

ほぼ手をつけづに残すのは見ていてとても嫌なので

私は多少美味しくなくても文句は言わず

楽しく食べることにしている。

もちろん、痛んでそうと思ったらたべないけど...

 

具合が悪くなった旦那さんは気の毒だったけど

感染したわけでないと分かって一安心していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンが上手に焼けた | トップ | 休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事