★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

ペースを見極める

2014-06-09 | 日記


みなさま、こんにちはtomoです


忙しい時もあれば、ゆっくり出来る時もあって

それでバランスがとれます。

私生活と仕事の程よいバランスが私には必要です。

ほとんどの人にとってもそうだと思いますが・・・


バランスが悪い時もありますが

それも時には必要です。

今は比較的ゆっくりできていますが

少し前はそれにも戸惑ったりして・・・

だんだんゆっくりなペースにも焦りもなくなり

次に何かがあるかもしれないことに

備えているだけかもしれないと感じます。


予定がない時間を焦るかダラッと何もせずすごすか・・・

どういう気持でも同じ時間は過ぎていきます。

焦っても何もしないのならダラッと時間を過ごしても変わりはありません。

何も予定がないことを満喫しても同じ時間です。

動いていないと不安、目的がないと不安・・・

これも現代病なのでしょうね。

どのように過ごしたからといって、なぜ焦るのでしょう?

焦っても仕方がないことに焦ってもただ不安を仰ぐだけ。

時が来なければ、目的も見えないこともあります。

静と動をしっかり行う・・・

それを見極め自分のタイミングを上手く使えばいいのかもしれませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルなことほど忘れがち... | トップ | 自己責任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事