★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

他人の目から自由になる

2023-07-16 | 最近おもうこと
アメリカは夏の海水浴シーズンは特に
海を楽しみ肌を露質している人が多い。

女性もビキニで移動していたり
なかなかの年齢の女性も、ちょっとした織物くらいで
ビキニのままスーパーで買い物していたりするから驚く。

そう言った意味では、日本人のように
自分の体型を隠すことをしていないような気がする。
もちろん気にする人は気にするだろうけれど。
お腹にお肉があってもお腹を出して歩いていたりする。

人目を気にし過ぎないことも必要。
そんなことより、自分が楽しむことの方が大切だ。

人は自分の足元は見ずに人の足元ばかり見たがるもの。
そんな人たちは自分自身が人の目を常に気にしているのだ。
それなら、自分はそこから抜け出せばいい。
自分が自由になり、もちろん人のことも構わないことだ。

人生は駆け足なのだから、人の目を常に気にして
ちじこまっている場合じゃない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | もてなし上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事