★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

疲れますね・・・

2013-10-16 | 日記


みなさま、こんにちはtomoです


今日は台風の影響でとんでもなく電車の運休などにあいました
チョッとした旅行に行けるぐらいの時間をかけて
やっと仕事へ・・・

でも、予定より1時間遅れで仕事をキャンセルすることに。
動いているなら何とかなっても
止まっているものはどうにもなりません。

雨には一度も降られなかったのですが
どうやら強風の影響らしく・・・

まぁ、そんなこともありますね


電車が動いてもゆっくり動いては止まり・・・だと
時間も読めず車内の人も内心うんざりしていると思います。

そういう時は特に性格がでますね~

やっと、多くの人が降りる駅でやたら自分が先にいこうと
肩をブンブン振って人を通らせないようにする人がいて驚きます。
みんな降りるのに押す人や、なぜかゆっくりの人も・・・

人ごみは疲れますね・・・


でも、フっと思ったのです
例えば、私が「わ~、嫌な人 やっぱり性格が顔に出ているわ
なんて感じるとしますよね?
もしかしたら、私がその人に何かしたのかもしれませんよね?
私が押してしまったとか?ぶつかったとか?
相手も同じように、思ったのかもしれません・・・

なんだか、最近びっくりするような人をよく見かけるので
何がおかしいのか分からなくなってきました。

若くても年をとっても、最近は顔に出やすいのでしょうか?
前までは、年齢によってより顔に出ると思っていたのですが
最近は若くても分かりやすいのです。

これは、なんなのでしょうか?

共感力が強まっているのかもしれません。
何かが変な気がします・・・


先日、久しぶりに本屋さんに行ったのですが
スピリチュアル系の本がやたら増えていたのにも驚きました
それも、何とも言えないものばかりで・・・
とても、表面的な・・・今を象徴しているのでしょうね。

今年からとても変化しているようにも思います。
良いと感じるモノか心地よくないかは別として。

それぞれが思うもの、信じるものが真実で
それが必要なのかもしれませんね・・・

自分の世界に必要なものと
そうではないものを見極め目る必要はありそうです。


LOVE








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新境地へ? | トップ | 人の見方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事