★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

ちっぽけで上等

2021-11-04 | ちょっと、ひとりごと

自分が本当にちっぽけな人間だな。。。と思う時がある。

でも、ちっぽけで良いのだ。

ちっぽけで上等なのだ。

 

そんなことで1日、もしかしたら何ヶ月か何年かを

暗い気持ちで過ごすかは自分が決めることができる。

 

ちっぽけな人間が今日、明日でいきなり立派な人間になんかならない。

それなら、ちっぽけだと認め

自分の1日を有意義に少しづつでも向上するように過ごすことだ。

ちっぽけだからこそコツコツやることも必要なんだ。

 

自分がちっぽけだと認められないと

コツコツ取り組むことができなくなるし

ダメだと落ち込むことになる。

 

ちっぽけだから、今日1日を小さな努力をしよう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を押し付けない | トップ | 初めてのリハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事