★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

自分を探り表現する大切さ

2017-09-16 | 最近おもうこと


自分自身の目を持ちもっと静かに考えてみることが
必要なのではないかと思うのです。


余りにも表面的なことだけを見て
表面的なことに踊らされて
騒ぎすぎることがあるのではないか・・・



人の考えや意見が全てではなく
自分自身の考えや意見はどうなのか?

自分自身の中から湧き上がるものはどうなのか?




もっと、もっとオリジナリティがあってもいい。



机の上の勉強と違って
何をとっても人からの借り物ではなく
自分の考え、自分の感情を表現したほうがいい。


それには上手も下手もない。


人から借りてきたもので綺麗に表現するほうが
空っぽに感じてしまう。



本当に内から湧き出たものこそ
自分自身にとって意味がある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心身ともに | トップ | この時期に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事