★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

放ったものが帰る

2023-11-13 | 最近おもうこと
かなり調子が悪い状態が続いていた。
声はだいぶ戻ってきたけれど体力がまだ余りないので
今はゆっくり休もう。

何年ぶりに風邪をひいただろう?
覚えていないくらい久しぶりだった。
不思議なことに今朝不調の原因の一つがわかった気がした。
その後からちょっと調子が変わってきたのも不思議だ。

先日も書いたけれど、
自分が放ったものがそのまま自分に戻る時だ。
隠れてコソコソ意地悪したり、
ずるいことをして良い思いをして来ても
今度は自分がやったことと同じようにやられるようになる。

「なんで?」と人は都合悪いことが起こると思うもので
自分がやったことをすっかり見ないようにするのだけれど
忘れようが見ないようにしようが構わない。
自分が放ったエネルギーが
そのまま帰っているだけだと思えばいい。

自分の真上に唾を吐き、それが自分にかかるようなもの。
どんな人も大抵は自分はいい人だと思っていたりする。
そうで在れば何も心配することも不安になることもない。

無意識や意識を持って行うことには違いもある。
自分がどちらであれ、行ったことには違いがない。
起こることを見ていれば、
自分の行いも見えてくるようになり
それと同時に自分の在り方を
どのようにしようか考えることもできる。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまく調和する | トップ | 自分の感覚を磨く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事