★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

うまく調和する

2023-11-12 | ちょっと、ひとりごと
何故か日本にいると年齢を感じさせられる。

「年齢に相応しい」と言う恐ろしい発想がそうさせるのか?
なんとなくみんな似たような服装や髪型
または若くいようととても頑張っているような。。。

自分が所属している社会の中に馴染むことが上手で
心地よくいられる術を持ち合わせている人が多いのかもしれない。
大きく外れるようなことが少ないような気がする。

また、流行りに流されるので
その時の生活や色、服装なども全体的に似てくるし
不思議と自分もその流行が好き、おしゃれに見えてくるのだ。
見せ方がうまいのか?

自分の好きを主張し続ける、貫くことも少ない。
そうあれたら、それはそれで素敵なことだけれど。。。

自分が演じるべき年齢なんて考えず
いつでも、のびのび在れればいい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の幸せを保つ | トップ | 放ったものが帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事