きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

シンプソン夫人のジュェリー

2012-07-22 21:34:53 | その他

 某デパートの何とか展へ行ってきました。別に何も欲しいものはないのです。

でも客寄せ企画にウォリス・シンプソンのジュエリーが有るそうなので暇人二人で行ってきました。

 エリザベス二世の叔父にあたるウィンザー公が夫人に送ったジュエリーです。

重たそう!肩こりそう!私なら金の延べ棒でいただく方がうれしいなぁ。

    

   

 お昼ご飯もいただいてそそくさと帰ってきました。

 

 外に出ると桂小五郎さんの像をホテルの方が拭き清められておりました。

ちゃんとホテルが管理されてるんですねえ。知らんかった!

   

     

 

 

 

 

 

 

 

コメント

病院

2012-07-20 22:17:29 | その他

 今日は、京大病院へ眼科の受診です。私ではありません。主人の付添です(ひとりで行け!)

時々かわいいラブラドールに合うこともあります。もちろん盲導犬です。しっかりお仕事をしております。

 診察が終わると病院のレストランで昼食です。私はオムライス。主人はうな重。

これが楽しみで行ってるようなものです。

 

 

コメント

梅雨明け

2012-07-20 00:42:17 | その他

 17日、梅雨があけました。暑い毎日がやってきます。

アジサイもすでにへたっております。

 

コメント

貴船 鳥居茶屋へ

2012-07-17 00:30:17 | グルメ

 7月16日今日は宵山です。でもそちらには行きません。暑い!

涼しい貴船の鳥居茶屋へ行ってきました。前日は大雨の影響で川が氾濫して川床が中止だったそうです。

今日はお天気も良く川床で食事が出来ました。でも車も人も一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

いっきに食べ切りました。お腹いっぱい!!

コメント

西国三十三カ所 十四番

2012-07-14 23:56:22 | 西国三十三カ所

 今回は、西国三十三カ所十四番三井寺へ。久しぶりの滋賀県なのでまづは、守山の「おうみんち」で買い物です。

 

アサガオも販売しております。

 

それから坂本の鶴喜そばで腹ごしらえ。やまかけそばをずるずる!勢いでかやくごはんまで食べてしまいました。

 

お腹も落ち着きましたので三井寺に出発です。

 

 

 札所の観音堂は琵琶湖を一望できる高台にあります。参道の途中にかわいいお地蔵様。

  

汗だくでこの石段を上り何とか到着です。

 

お参りをすまして御朱印をいただきます。

この日は、暇なようでこの若いのが携帯をいじくり回しておりました。せっかく汗をかきかきやってきたのに

この若ぼんのおかげで御利益半減です。写真撮られているのも気づいておりません。こんなあほ座らしておくな!

隣のおっちゃんも注意しろ!!

 あべて

 暑いうえにムカついたので、茶店で宇治金を食べてクールダウンしてから帰りました。

 

 

コメント