きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

かき氷

2015-08-22 00:28:08 | グルメ

ちょっと落ち着いたので虎屋さんにかき氷を食べに・・・・・・平日の2時なのに駐車場がいっぱいです。

もう1ヵ所も満車・・・・・口の中はもう宇治金になっております。他に行くしかありません。

寺の内の俵屋さんへ。駐車場は宝鏡寺の中に1台分。空いておりました。

 

宇治金です。盛りはいいのですが・・・・・・・ 

翌日、再度虎屋さんへ。この日はタイミングが良かったのか駐車できました。

 

やっぱり虎屋さんの宇治金のほうが好きです。

 

 

コメント

3ヵ月

2015-08-21 19:44:45 | その他

 4年ぶりの5月の台風、お産で帰っていた娘が突然の破水!

逆子の為、帝王切開でこの世に孫を出していただきまた。

 

お産で立会っていただいた三人のお医者様。皆さんべっぴんさんです。

天は二物を与えております。

 

 予定日より一ヵ月早く生まれてきたので体重も2000グラム程。

鳥の雛みたい・・・・・初乳も無事採れました。

 

娘の夕食、てんぷらです。

 

体重が2400kgに達したので退院。体重増やすのに二週間かかりました。

6月に東京に転勤になったお婿君が手土産もってやってきました。

ある日のおみやげ、岡山県の大手まんじゅう。なかなか美味しいお饅頭です。

 

ある日のおみやげ、空也もなかさんのどら焼き。・・・・・・・気つこてはります!有難うございます。

 

息抜きに孫を主人に預け、大丸に買い物。地下のイノダでアイスココア・・・・コーヒーフロートの方が

よかったな!!

  

ある日のランチ。千疋屋さんのハイランチ。娘のお乳のためです!!

ブルームーン・・・・・・やったかな?

 

三ヵ月もお婿さんをホッタラカシにしておくわけにもいかず、ぼつぼつ東京に・・・・・

正直なところ孫はかわいいのです。でも娘が孫にお乳をやるだけ!!何にもしよりません。

ゴツイのが二人(主人と娘)ごろごろしてるだけで息苦しいのです。掃除、洗濯、買い物、料理・・・・・・

もう限界です。娘をおいだします!!

最後の晩餐に貴船の鳥居茶屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆前に東京へ。私も付き添いで行ってまいりました。

京都駅でお弁当を買い、名古屋駅を通過してからいただきます。

国内産?本当でしょうか?

  

なんでもええわ!空腹には勝てません。

少々ぐずりました無事到着。先に区役所に行き手続きを済ませます。

2時間私が子守です。なんとか乗り切りました。二人をマンションに送り届けます。

唇に吸いだこの出来た孫。鳥の雛男がここまでになりました。これからは娘に頑張ってもらいましょう!!

無事二人を送り届け、品川駅から京都へ。

ここからが至福の時、まずはチュウーハイで喉を潤します。

 

横浜駅を過ぎてから、外の風景を眺め、お弁当とワイン。・・・・・はあ~!!

 

 

自宅に戻りお土産で買ってきた千疋屋のゼリーを食べてフィニッシュ!!

怒涛の三ヵ月が終わった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント