5日目、ブラジルのイグアスからアルゼンチン、ブェノスアイレスへ。
飛行機で1時間55分。普通に離陸し普通に着陸。何もアクシデントはありません。・・・・・・ガ!
飛行機が着陸した途端、機内は大歓声に拍手。信じられません!いったい何があったの?
むちゃくちゃ乗りがいいのです。
ブェノスアイレスはかつて銀の財宝を求めてヨーロッパの探検家や征服者がさかのぼったラ・プラタ川沿い
に位置するアルゼンチンの首都。
信号が赤になると道路の真ん中で大道芸が始まります。もちろん物売りの方達も商売開始です。
ブェノスアイレスは「南米のパリ」と呼ばれだけあってなかなか素敵です。
南米で最も美しい町だそうです。
でもこんなところも。ここは南米、おおらかです。右の階段、がたがたしております。
昼食は「POSODA」というお店。
ミートパイ、ビーフステーキ、それにアイスクリーム。
むちゃくちゃ重たい食事です。・・・・野菜だけにしておきました。
レコレータ墓地。ペロン大統領元夫人のエビータや歴代大統領、有名人が眠る由緒正しい墓地。
どの納骨堂も装飾が素敵です。
こちらがエビータが眠る納骨堂。
この天使さん、羽生君に似ているやん!
五月広場にあるカテドラル・メトロポリターナ。
こちらも五月広場にあるカサ・ロサーダ(大統領府)
ペロン元大統領の妻エビータが5月広場をうめつくす支持者の前で健康を害した事を涙ながらに演説した
バルコニー。
カミニート、ヴェノスアイレスで最も有名な観光地。港沿いの下町ボカ地区にある小さな通りの名前。
赤・青・黄・緑などカラフルにペインティングされた家が並びます。
広場ではタンゴダンサーが客寄せに踊ったり、お金を払えば一緒に写真を撮ってくれます。
この日のホテルはメリアヴェノスアイレス。なかなかいいじゃん!!
でもトイレの紙は流せません。ストレスたまるわ~
夕食はホテルで。イタリアンです。見当が付く食事で助かりました。
6日目はいよいよマチュピチュです。モーニングコールは早朝4時。
大きな荷物は持って行けないので8日目のホテルに別送です。とにかく寝るしかありません。