きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

2022年3月 富山~群馬~栃木~神奈川③

2022-05-08 02:32:51 | 旅行
3日目は、良いお天気!!気分が上がります。




ロビーから谷川岳。お天気で良かった~




お水です。くびれがたまりません。


仙寿庵から車で30分、道の駅川場田園プラザ。
とても人気のある道の駅らしく広大な敷地にはファーマーズマーケット、
パン工房、レストラン等が点在しています・











そば粉
そば殻の枕。




赤城神社。群馬県の赤城山を祀る神社。
この日は3月30日。
神社に面した大沼が全面凍っておりました。驚きです。

大沼のワカサギ釣り。
関東一寒いワカサギ釣り場ともいわれ、ブリザードが吹き荒れることも
あるそうです。 







前橋市苗ケ島町にある金剛寺。少し早かったのですが桜が
綺麗でした。








椿やら桃、モクレン、桜、前橋市は春でした。





榛名湖
榛名山の噴火によってできたカルデラ湖。
榛名富士
榛名神社は時間が無くてパスいたしました。
栃木県の日光迄2時間半です。
すっかり日が暮れてしまいましたが「ふふ日光」に無事到着です。
ウエルカムドリンク、ラウンジでスパークリング。












プレート無しの飲み物はフリーでした。










夕食です。









デザート
デコポンとマーマレードのムースでした。
最後は、かりんとう饅頭。

3日目も無事終了。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月 富山~群馬~栃木... | トップ | 2022年3月 富山~群馬~栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事