きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

リニア・鉄道館

2018-06-12 00:14:28 | 旅行

 いいお天気の土曜日です。娘と孫はまだおります。

鉄ちゃんの孫を喜ばすために名古屋の金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」へ。

 

鉄道館に入ったとたん、ウロにチョロです。猛ダッシュで走り出す孫・・・・娘がその後を追いかける

私達は気持ちは追いかけたいのです・・・でも身体がついていけません。とりあえず目で追いかけて

こけないようにヨロヨロ追いかけます。

 

 

 

 

 

走る走る・・・後から大人3人が追いかける追いかける!!

 

 

こんな所連れてきたらアカンワ!!へばりついて離れない!!絶対私達だけで京都の鉄道博物館に

連れて行かんとこ!!

 

なんとかプラレールを買ってごまかして連れ帰りました。ああしんど!!

このまま家に帰る訳にはいきません。鳥羽国際ホテルに一泊です。

お昼は、何時もの駐車場が広い「新玉亭」さんの鰻丼です。パワーが少し戻りました。

 

鳥羽国際ホテル、今回は子供がおりますので和室付きの部屋にいたしました。

 

 

 

お風呂とトイレは別です。これが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がいると落ち着いて食べられません。みんなザザッと食べて部屋に戻りお風呂入って

孫のお陰で爆睡でした。

 

日曜日も良いお天気でした。朝食は「シーホース」でビュッフェスタイルの朝ごはん。

 

 

 

 

 

隅の方に伊勢エビのビスクスープ。これが美味しいのです。小っちゃいカップです。

もちろん3杯いただきました。

 

 

帰りは奈良へ。小姑の姉の墓参りです。

途中丹生大師へ。こちらの境内にある姿見の池。こちらの池に咲く水連がとてもいいのです。

 

 

残念ながら少し時期が早すぎました。

 

 

 

 

雨で崩れたようです。

 

お向かえにある「ふれあいの館」へ。

 

 

 

 

 

次は「道の駅 飯高駅」

 

天然鰻です。松坂牛ではありません。松坂鹿に松坂猪。

 

 

スギナ、がん予防になるそう。くまざさ茶、便秘にきくそうです。後で知りました。

次回に買いましょう。

 

 

 

墓参りを済ませて、まほろばキッチンで大特価のマグロの刺身とお寿司を買って帰りました。

このマグロの刺身、大特価1,080円!!

三重県のふれあいの館で買った「ときび餅」、素朴で甘すぎず美味しい餅でした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れます~ | トップ | 広島へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事