きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

志摩観 ベイスイート

2012-10-11 01:08:40 | 旅行

某デパートの〇〇会で一泊二日のいたせりつくせり旅行に行ってきました。

京都のお客は、志摩観光ホテルベイスイートコース。それにツラれて行ってしまったのです。

京都から松阪駅へ。歩いてなら10分程を観光バスに乗り、和田金で昼食です。

ラードをひいてお肉を並べ上白糖をパラリ、たまり醤油にお水を少々。もちろん美味しいお肉でした。

次は伊勢神宮の内宮参拝。

職員の方が砂利道の清掃でしょうか。気長にやってはります。ご苦労様です。

参拝の後は、おかげ横丁タイムです。虎屋のういろが好きなもので一本購入。

五十鈴カフェで一服。もちろん話し相手に参拝からずっと担当がついてくれます。

お支払いもおまかせです。

主人は、アイスぜんざい。私はもちろんシュークリーム。

程よい時間を過ごし、いよいよベイスイートへ。

志摩観の社員さんのお出迎えをうけて、各自担当にかしずかれ部屋に向かいます。

館内のあちらこちらに真珠です。すべて本物らしいです。

広い玄関です。

イタリアクロス社のアルコライト。

CLALINSの石鹸。ええ香です。

冷蔵庫、すべて無料でした。有難うございます。

午後五時半、夕焼け本日はたいしたことありませんでした。

一番早い時間帯で夕食です。

和食か洋食を選べますがもちろん「ラ メール」です。一人で参加されている方には、話し相手に担当が一緒

にお食事です。

食前のアミューズ、さんまでした。

帆立貝のマリネに伊勢海老のスープ。

ちっちゃい伊勢海老のソテーに箸休めのソルベ。

ちっちゃい黒鮑のステーキにデザート。

和食でもよかったかな~。でもワイン美味しかった。もちろんデパート様のお支払です。

食後に同じフロアにあるライブラリーへ。雑誌を借りて部屋に戻りました。

翌朝は和食にしました。モズク粥、おなかが休まります。

一泊二食、部屋が広い位であんまり印象無しでした。

近鉄に乗り名古屋のウエスティンへ。いよいよここからが本番です。

桁違いの商品が並ぶ部屋に向かい、担当があれやこれやとすすめてくれるのです。

一泊二食、ただでは帰れないのです。いつもここで気づくのです。二人で旅行した方が安くつくと。

馬鹿です。何時ものことですが。

何とか娘にお手頃価格のバックを一つ買って堪忍してもらいました。

買い物も済ませ次は昼食、食事が済むと加山雄三ショー。

やっと解放されて皆様より先に京都へ帰りました。何時もゆる~く暮らしておりますと

久しぶりにオシャレなどしていくとドット疲れてしまいましす。でも当日のお客様を見ていると

車いすに乗ったおばあ様がシャネルに身を包み、色とりどりのエルメスがあっちこっち。

もっと気合いを入れなあかんと思う次第です。

« 茶房アドニス 福寿草 | トップ | ライブカメラ »