続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

夏バテはいつまで続くでしょう・・・

2017-07-17 17:07:20 | くだらない日々の戯言

 3連休最終日です。
 ・・・あっという間ですねぇ・・・特に何もしていないのに。
 先週はメンドクサイ1週間でした。
 ・・・疲れが取れない・・・。

 ヲタネタ、あまりない~(泣)
 現実逃避したいのに、できない~。
 ・・・ゲーム、何かしたいのに、今の主流ハードって・・・スマホ? PS4?
 10年前なら主にPS2が主流だったのに、今はハードがばらけていますね。というか、ユーザーのプレイの仕方で分別されるようになってきたというか。
 ・・・FFもいつの間にか15まで出ているようですが、まったくついていけていない・・・。プレイしたいのになぁ・・・。
 スマホゲームは、長時間プレイ=現実逃避できないし、課金が必要になってきたりするし、基本、終わりがないし。
 PS4買ってまでゲームがしたいとも思わないし。
 Vita向けソフトは・・・あまりないし。
 ・・・つーまーらーなーい。
 まぁ、ゲームをプレイし続けられるまとまった時間ってあまりないんですけどね。
 ・・・とりあえず、スマホでぼちぼちファイアーエンブレムはしていますが。

 漫画喫茶に行って来ました。
 別冊花とゆめが置いてあった貴重なマンキツだったのですが、置かなくなっていた・・・ので、そこのマンキツは、基本、もう行かないかな。分煙されていない所なんで傍に煙草を吸う人が座ると、最悪。
 ・・・ワンピ、所々意味不明な部分が多いのは、私の理解力が及ばないだけかしら・・・面白いのは面白いんだけどなー。ビッグマムが周囲の人間すべてを平らげて、とりあずホールケーキアイランド編は終息、的な感じ?
 読まないでおこうと思いつつ、樹なつみさんの「一の食卓」をパラ読みしました。
 ・・・相変わらず、主要キャラは男前ですねぇ。
 明治~大正・・・現代に生きる人間には、浪漫溢れる時代。・・・また、激動の時代でもあり。
 この間読んだ小説も舞台が明治だったんで・・・今、頭の中がそこら辺の時代に毒され中。遙時6も大正だしねぇ。
 小説が読みたいなぁ・・・読みたいけど、図書館休館中だしなぁ(笑)。お盆休み前に、少し遠い図書館まで行きましょう~。

 dアニもdTVも見たいものが尽きて来たので、樹なつみさん繋がりで「獣王星」を見ていました。
 タレント・俳優の声、止めてほしかったなぁ・・・滅茶苦茶悪いって、ほどじゃあないんですが。
 樹さんの絵柄ってアニメにし辛いような気がするのですが、獣王星は作画監督さんが良いのか、割と綺麗で安定していますね。
 面白いですが・・・展開早すぎ、端折りすぎ、な感じ。・・・原作、久しぶりに読みたいかも。

 境界のRINNEアニメは、2シーズン通して放送するんですね。
 色々微妙・・・だけど、ほのぼのまったり、それなりに楽しんでいます。
 ・・・秋からのアニメあれこれが楽しみです。


 ・・・さて、日常話題と、愚痴とか(笑)

 やっと邪魔くさいテレビ台、撤去しました!
 すっきりー。
 新しいテレビ台はかなり小型なので、その横にメタルラックを置いて、荷物を収納。
 すっきりさっぱりー。
 今までテレビ台の上に時計を置いていたのが置けなくなるので、時計付きウォールペーパーを考えたのですが(壁に穴を開けたくなかった)、わりと高価だったので・・・あれこれ調べていたら、アマゾンで人気のない色がとんでもなく安く売っていたので即決購入。
 しかし・・・微妙・・・。どのみちピンで壁に穴をあける必要があったしねぇ・・・まぁ、かわいいんですが。
 ・・・で、あとは・・・水槽を置こうかどうか延々と悶々と考え中。
 熱帯魚は癒されるし、マオウ様のオトモダチに良いのですが・・・マオウ様のお世話に加えて、水槽管理はキツイかなぁ・・・。


 職場の現在の部署に別部署からニューフェイスがやってきたり、募集していた新規社員が決定したり、研修に本社に出向いたり、耳が聞こえなくなって病院に行ったり、な一週間でした(笑)。
 うむ、盛沢山。

 ニューフェイス、なんというか、はっちゃけた感じの子で、前から少し苦手だったのですが「とむねこさん、前に(とむねこが)いた部署の中で一番好きだったんですよー(ハート)」と言われて、ときめきました(笑)。キャバクラのねぇちゃんにメロメロになるおやぢの気持ちが分かるお年頃(笑)。
 ↑こういう所が苦手なんですけどねぇ。
 ・・・まぁ、ムードメーカーな子なので、よほど場を弁えない言動をしない限り、黙認で行きます・・・でも、疲れそう・・・。
 新規社員さんは、いつくるのかまだ分からず・・・でもおそらく、アラサーの落ち着いた感じの方っぽいので、余計な事を注意せずにいられそうで、安心だろうかと。・・・私は教育係には向いていない。
 耳が聞こえなくなったのは、外耳が炎症を起こし、化膿して、膿が固まって塞いでいたからでした。耳洗浄と薬で落ち着きました・・・まだ全快ではないので、点耳薬は使っています。しかし・・・確実にストレスも要因でしょうよ・・・。
 本社研修は・・・うん、もうだめです。色々ダメです。メンタル死にました。「こういう仕事が苦手なのなら、いっそ指導役になって実務を離れられるようになればいい」と、本社の上役に言われました。指導できるようになるには苦手な仕事を克服して、プロフェッショナルになれ、という事を言われたのでしょうねぇ・・・でも、苦手なんです。・・・おかげで、3連休中ブルーでした・・・凹。
 辞めたい・・・。
 口癖が辞めたいになっている今日この頃。
 まとまったお金が欲しいぃ。

 ・・・というわけで、明日からストレスの日々がまた始まります。
 辛いよぅ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 真夏日、不安定な気候が続いていますが、体調などくずされていませんか?
 これからも暑い日は続きそうですし、日本中で異常気象が起こっています。
 お体の調子、心の調子、崩されないように夏を乗り切りましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない~ | トップ | メンタル討ち死に中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。