続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

因果応報

2013-05-19 23:37:53 | 旧日記
 とりあえず、生存報告。
 週に一度は日記を書かないと。
 というわけで生きています。この土日はちょっと色々忙しかったので。
 今日は、マオウ様に因果応報の意味を切々と言い聞かせました。
 マオウ様の構って欲しい時の悪癖のひとつに、私に噛み付いてすぐ身を引く、という行動があるんですが。
 今日、ベッドの上で洗濯物を片付けていたのですが、マオウ様は私が洗濯物を片付け出すとなぜか必ず傍に寄ってくるのです。そして、構って欲しかったらしく、噛み付いて身を引く悪癖行動を起こしました・・・んだけど、ちょうどマオウ様の背後にはベッドの手すり。足に噛み付いて身を引いた瞬間に、ゴツン、と。頭を強打しておりました・・・とほほほ・・・。
 因果応報です。自業自得です。
 下僕に痛い思いをさせた直後、自分が痛い思いをしたわけです。
 頭をゴツンこした後、拗ねたのか、プライドが傷ついたのか、そのままフテ寝してしまいました。今も寝ています。
 頭の打ち所が悪かった・・・ワケではないようですが。
 マオウ様、面白おかしすぎです。

 さて、明日は朝が早いので、さくっと寝ます。
 白ひつじ、更新したかったのになー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も!
 5月も半ばを過ぎました。春の気配もそろそろ遠ざかろうとしていますが・・・充実した春を過ごされましたか?
 まだまだ季節の変わり目、体調も崩しやすい時期。
 どうぞお体ご自愛されてお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でしっとり白いひつじ | トップ | 来るべき先に楽しみがあると... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。