続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

お酒飲んでごろごろしてたいww

2023-02-26 18:01:20 | くだらない日々の戯言
 お休みが終わってしまう・・・。
 日曜の夕方日記です。

 ヲタ話題。

 ツンリゼ、やっぱりだめだった凹。
 今時アニメの轍を踏んでるなぁ・・・。
 作画が崩壊気味だし、謎の迅速展開で色々台無しだし。
 久しぶりに黒執事アニメをちらりと見ていたのですが、その後に見ると酷さが際立つ。黒執事とかあそこら辺のアニメって作りが本当に丁寧でしたね。(というか、黒執事は別格というか)
 原作漫画を越えてアニメ化するのかな?(原作ノベル・原作漫画の最新がどこまで進んでいるのか知りませんが)
 アクラスもだったけど、最近のこの手のアニメには期待しない方がいいんだなぁ、と改めて思いました。
 ・・・最後まで見ますけどね。

 というわけで、見るアニメも尽きたので、別アニメに手を出して、今時アニメでも丁寧な作りでほっこりしています。
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
 英雄でも勇者でもない、ほのぼの異世界メシ話。
 メシものとはいえ、主人公の20代独身(多分独居)男性の作るメシなので、私の食欲はあまり刺激しませんが(笑)。がっつり系、肉系、油物系、もう無理。野菜少な目。ヘルシーさはなし。でも、社会人男性が作るメシとしては正解なんだろうな。割としっかり作ってる。タレとかほぼ既製品で時短の要領の良い料理だし。ただ、この文明下で生野菜大丈夫か? とも思ったりしたり。肥料が糞系ならならアウトでしょう。あと、生水で洗ってもほぼアウト。
 異世界の世界設定自体は、ありがちすぎなものですけどね。骸骨騎士様とか転スラとかと設定は被りまくりですが、異世界物はそういうものですね。後は、キャラとストーリーが良ければ良いのです。スライムが人化しなければ良い(笑)。フェンリルの喋りがヴェルドラそのものw(一瞬前野さんのお声かと思った。私の持つ日野さんのイメージじゃなかった・・・。そして、内田真礼さんって姉弟で声優だったんだ)
 このアニメや原作がメジャーなものかどうかは分かりませんが、最近のアニメにしてはかなり丁寧な作りで、原作を知らないながらも展開の迅速さはあまり感じないかな。料理も丁寧に描かれていて美味しそうに見えるし。・・・いや、私の胃袋には合致しませんが(笑)。
 ・・・製作会社のおかげかしらね、詳しくはないけれど。

 ・・・薬屋、本当に失敗しないで欲しい・・・。
 製作会社、どこだろう・・・。

 あ、そういえば、テンスラの3期が決定していますね。
 確定だったので、まったく驚きはありませんが。
 2024年の春アニメみたい。
 一応、楽しみです。
 
 骸骨騎士様妄想はまだ溢れています。
 次にUPするエロ話はまだ修正できてません・・・ので、元気なら来週かな。来週はみっちり訓練校なので、割と忙しいかも。明日は試験だし。


 マオウ様の甘えがしつこくなってきました(笑)。
 膝の上に強制的に乗ってくるし、ちょっと意識を他に向けると構えアピールしてくるし。
 甘えん坊じぃ様め。
 嬉しいけれど、何かをしている際に甘えモードに入られると、1時間くらい手が止まる・・・。
 休日はそれで半日が潰れてるかも。
 そして、食欲が薄いのが心配・・・。
 あれこれ試してはいるんだけど、食いムラというかなんというか。食べる時は食べてくれるんだけど、食べないとほんと食べない。
 体形がかなりじぃさまになってきたし、時々よたつく。
 腎不全が進行してるんだろうな・・・。
 来月のお休みに健康診断に行ってきます。
 腎不全が進行したら通院とかになるのかなぁ・・・時間とお金を捻出する用意をしないと・・・。治療をどこまで続けるかも心構えしないと・・・。
 できるだけ長く一緒にはいたいけど、QOLが低い状態で長生きさせるのも考え物だし・・・はぁ。
 ・・・と、考えだすと鬱るので、ほどほどに。

 むちうち、マシになったーと思ったら、また痛い。
 でも、多分、長引きはしないだろう・・・とは思う。
 医者には3ヶ月と言われたけれど、1ヶ月を目処に、痛みが治まっていたら切りあげる。
 正直、通院もメンドウだしね。
 真面目にストレッチはします。

 アップルワイン、というものを知りました。
 しかし、かなり昔から存在していたお酒だったのですね。
 某所のレビューでは赤玉ワイン系の甘さ、とあったけれど、実際はそこまで甘くなく。かすかな甘味で大層飲みやすい。ただ、かなりアルコールは高い(22%)ので、多分、味の飲みやすさに飲みまくると後で怖いやつ。
 これを、甘味なしの炭酸で割ると大層美味。1:1の割合で飲んでますが・・・翌日微妙に結構来ているようなw
 アルコール度数の高さから、真夏以外は開封後の常温保存もいけそうなので、私の定番になりそう。
 今の定番は、ワインとミード(バーレンメッツ)。ジャックダニエルかジムビームのハニーも定番にしたいけれど、割と高いので。・・・蜂蜜好き。
 酒は飲んでも呑まれるな!


 アニメの影響で(笑)、肉が食べたくなったので今日は豚肉生姜焼きでもしますか。キャベツの千切りを大量に、豆腐としめじの味噌汁と、白菜漬け添えて。
 私の胃袋にはそれが精一杯w


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 花粉の飛散が激しくなってきましたが、そちらはいかがですか?
 花粉症であるなら、対策しつつどうにか乗り切りましょうね。薬を飲むなら早めですよー。
 そろそろ梅が見ごろかな。
 本格的な春までもう少し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骸骨騎士様SSUP用+むち... | トップ | 影響されやすいのは昔から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。