続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

春近し

2009-03-08 16:58:27 | 旧日記

 今日はだらだら過ごしています。
 ・・・ってか、もう、引きこもり状態?
 外出するとお金使うしねー。ガソリンも使うしねー。
 まだ3月の第一週終わっただけなのに、次の給料日までの生活費予算は1万円(程度)。
 ・・・先月、コンタクト(ハード)なくして、購入したのが痛かった・・・。
 あ、でもでも。
 プチ運はいいらしくて、宝くじ当たりましたー・・・・5千円。
 いや、今まで当たった宝くじでは最高額なんですけどね。猫の去勢代(4匹程度)の足しくらいにしかなりません。
 せめて桁がもうひとつ多ければ、猫どもを去勢した上で、日帰り旅行くらいは行けたんですけどね・・・。桜の季節だ、京都に行きたいー。
 花粉症ではないものの、鼻炎がひどくなって、咳が出てきたので、自分の病院にも行かないといけませんし。・・・かかりつけ耳鼻科の先生、怖いんで、あまり行きたくないんですが・・・個人病院の耳鼻科、近場にそこしかないのですよなぁ・・・。また一年放置していたから、おこらりそう・・・とほほ。


 京都、行きたいなー。
 桜見に。
 それから、5月の葵祭りに。・・・今年の葵祭りは金曜日のハズなので、お休みとれそうなら、行きましょうかねー。・・・数年前の葵祭りは雨にふられて、確か、市中のどこぞで行列は見たんですが、その後中止になったらしく、急いで先回りしていた上賀茂神社までは来てくれませんでした・・・悲。
 京都にこんなに惹かれるのは、なんででしょうね。


 京都つながりで(笑)。
 先の日記に書いたように、久々に遙時3がプレイしたくなり、十六夜記を単体でプレイしてました。遙時3は友人に貸し出し中なので。
 ・・・ハマリますね。見事に。
 やーやっぱり、ここ数年したゲームの中では秀逸の作品ですわ。
 何度プレイしても面白いよー。やりこみつくしたはずなのにね。思えば、徹夜までしてプレイした最後のゲームがこの十六夜記な気が。(FF7とかマリー・エリーのアトリエとかでも徹夜した記憶がありますが。あ、GSでもしたかな)
 知盛EDは見られるハズもないので、銀EDにはこぎつけました。あと、将臣の通常EDとね。
 ・・・他のキャラの十六夜EDくらい見ちゃいそうです。
 PSP、やっぱり欲しいかも・・・。
 今月・来月頑張って節約して、近いうちに購入しちゃおうかな。
 ・・・遙時3のこの出来のよさを思うにつれ、遙時4が勿体無くて仕方ないですわ・・・遙時4、もっと練り込んで欲しかった・・・。ってか、追加ディスク出して欲しい。世間的には賛否両論ですが、その出来がよければ挽回できるのに。魅力はあると思うんだけどなぁ・・・。


 仕事で、色々あって凹みっぱなしです。
 辞めたくて仕方ないですが・・・今辞めても次がないだろうかと思われるんで、どうにか踏ん張ります。
 今、踏ん張って、頑張れば、もしかすると春過ぎにはさい先が明るくなってくるかもしれませんから。多分、今が過渡期。
 ・・・イラストレーターをもっと勉強したいですわ。あと、ショートカットキーと。ショートカット、あんま使わなかったんですが、使えないと仕事になりません。
 イラレ、自宅のPCにはないですが、頑張って仕事中に習得します。んで、こっそり、仕事中に素材作ったりして(笑)。使いなれれば大層面白いソフトなんですよなー。
 ファイト、自分。
 基本負けず嫌いなんで、努力します。


 春になってきたので・・・猫どもがざわざわしています。
 いちも、外に出した時に帰ってくる時間がどんどん遅くなってますし、やけに出せ出せうるさくなってきてます。
 その他猫どもも、外の世界を知っているシスターズが脱走をしょっちゅう企てていますし、今日も2匹が脱走して・・・でも、すぐに捕獲しましたが。
 室内で猫を飼う事、現代では当たり前になってきていますが・・・やっぱり、どうしても、かわいそうと思っちゃいます・・・。交通事故や病気を思えば室内の方が安全ですし、ご近所問題の事を考えても室内、なんですけどね・・・。
 せめて、すんごい広いお家ならなぁ・・・。


 明日からまた一週間が始まります。
 憂鬱ですが、無理しないようにがんばります。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方々も、ここの所くださった方々も!
 暖かくなってきていますね。
 桜の蕾も育ってきています。
 梅は、もう盛りをすぎてきている頃です。
 花粉も絶好調。
 外出したくなる季節ですが・・・花粉症の方は、各種花粉症グッズを有効活用して、どうぞこのつらい季節を乗り切ってくださいませ。
 鼻の穴の中に装着するマスクなんて効き目いかがなものでしょうか??


※メッセージありがとうございました!
瑠璃さま>
 愛の篭った虐待、しちゃうんですよね、猫好きとしては。
 嫌がっている顔もまた可愛くて。
 ちょっかいださずにはいられないというか。
 嗚呼、君をむちゃくちゃにしてしまいたい! ・・・と、誤解されそうな台詞が日常茶飯事になったりしたり。
 これって、Sな気分なんでしょうか?
 ・・・噛まれて喜ぶMな私なんですけど。
 いつもメッセージありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPと虐待の話(不整合) | トップ | もっちょり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。