続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

台風が過ぎ

2018-08-25 12:41:12 | くだらない日々の戯言

 台風が過ぎました。
 今年は台風の発生が多いようで、まだ油断はできなさそうですね。
 ・・・被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます。
 
 暑さはまだ和らいだけれど、残暑はキビシイですね・・・。
 先週末はエアコンほぼなしで過ごせましたが、今日は蒸し暑いせいもあって、エアコンなしではキビシイです・・・。
 電気代はまだかかる見込み・・・。


 今週は、かなり厳しい1週間でした・・・。
 ストレスマックス。
 口癖の辞めたい、がひどくて、毎日マオウ様に何十回と言い続けてしまいました・・・人間相手なら、確実にうっとーしいわ、と蹴りが入っているレベル。
 優しいマオウ様に感謝。
 マオウ様に支えられている精神。
 そう言えば、そろそろマオウ様を定期健康診断に連れて行かないと―。


 で。
 昨日の夜、マンキツに行ってきました。
 金のマビノギオンの単行本と桜の花の紅茶王子を読みました。両方、ウェブと雑誌で読みましたが、書下ろしを期待して。
 桜~は・・・うん、セイロンの嫁が見られました。インド人系の美人さん。いちゃいちゃw 子供たちは人間になった紅茶王子の生まれ変わり、ってな巡り方なんでしょうかね。
 セイロン以外の紅茶王子・王女たち、結婚とかはどうなんだろうなー。何にしろ、幸せになっていて欲しいものですね。
 健太に呼び出されたアルは、たぶん、アッサムの事を聞いたんだろうなぁ。元々感づいてはいたみたいだけど。
 切ないけど、ステキな物語でした・・・。
 金マビは。
 好き過ぎなんですが。どうしよう。
 そして、作者の力の入れようも伝わってくる感じ(笑)。
 書下ろしが2作w
 作者様、アーサー王の時代の食生活とか文化、よく調べられてるなぁ。食生活や日常生活、思ったより文化的。というか、ローマ帝国が残した文明が文化的ですごいなぁ。さすがローマ帝国。
 ちなみに、日本もひと昔前は生野菜は食べませんでした。肥料が人糞、家畜糞だったので。どこの国も同じ事情ね。
 基本、ウェブの方で更新時にマメにチェックしていますが・・・続き楽しみすぎです。
 タマキとガヴェインの関係に萌え。
 エレインとヒロノリもどうなるのかなー。
 アーサーもかわいいし。ケイも好きー。
 月イチで1/3話更新は、切ない・・・。
 
 後は、雑誌諸々を読んできたり。
 スキビ・・・もどかしい。
 今の花ゆめの中で一番の長期連載・・・? 古参のファン、どのくらいいるだろう・・・。スキビ、若い娘さんも読んでいるのかしら。
 ワンピ・・・バトルシーンに入るとストーリーが進まない~・・・まぁ、いいけど・・・。
 さて、どうなるかなぁ。飽きさせずに続けてくれるかな。
 鬼灯の冷徹・・・この新規忍者キャラ、お気に入りなの? 作者様の絵柄的なものだけど、あまり男前には見えない。面白いけどさー。
 再度アニメ化があるとして、春一とアメノちゃんは色々規制的問題から出番は少なそう。
 馬鹿、阿保、ブス等々は差別用語かねぇ。
 事実に則った身体的な差別用語はともかく、ここらへんは概ね個人の感想、なので、使ってもいいと思うけどねぇ・・・。
 世の中、色々な規制が多い時代ですが、せめて、漫画や小説などの出版物は、規制を厳しくしないで欲しいです・・・。
 突き詰めるとね、かわいいとか、賢い、とかも差別用語だよね。かわいいがあるからブスがあるわけで。賢いがあるから馬鹿があるわけで。
 対義語は一緒に残して行こうよ。


 今日は体調不良でごろごろ中。
 ワンピアニメを延々見ています。
 アラバスタ編以降も、そろそろ動画配信始まらないかなぁ・・・。アラバスタ編の次は空島でしたか? で、フランキーとロビンの話? 長編すぎて、順番があやふや気味・・・。
 昔みたいに、テレビで再放送しないかなぁ・・・なんで近年、アニメの再放送しないんだろう。

 もうお昼過ぎた―。
 しんどいー・・・・出かけたいけど、億劫・・・。
 日記書くだけで、結構時間がかかった・・・頭が回らなすぎ。
 夕方、たぶん実家には帰るとは思うけど・・・。
 ・・・とりあえず・・・やっぱりごろごろ・・・藁


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 台風、頻繁にはっせいしていますが、被害に遭われていませんでしょうか。
 台風が過ぎるごとに涼しくはなると思うので、どうにか乗り越えてここちよい秋を迎えましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向かう夏 | トップ | 台風の季節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。