続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

GW中も白いひつじ妄想中

2013-05-06 21:30:00 | 白いひつじ断片SS
 GWも今日で終わり。
 お休みの方も、お仕事の方も、充実されたGWを過ごされたでしょうか。
 そうであるなら、幸いです。
 ・・・私は、割と忙しいGWでした。

 夏を迎える下準備的プチ大掃除は、予想外に2日かかりました。で、本当なら今日は1日まったりするつもりが、スーパー銭湯で数時間まったりした程度に。
 でも、服類以外の冬物(炬燵、ヒーターや加湿器)は片付けられたのでよし。
 あと1日お休み欲しい・・・。
 というわけで、GW中の話題はあまりないかもー。
 ああ、でも、GW後半の1日目にも夜遅い時間にスーパー銭湯に行ったんですが・・・色々不運続きで、自分の凶運を実感しました。その日は、普段はそのスーパー銭湯のお安い日。だから、ちょっと無理してでも行こうとしたんですよね(他の所用を予定変更して)。夜10時過ぎなら子供もいないだろうと踏んで、わざわざ遅い時間に。なのに、GWなので値引き無し。そして、GWなのでそんな時間でも子供沢山。はぁやれやれと思って洗面台に座ったら、今度は・・・ボイラー故障でお湯が出ず。しかも、周りの人の反応から、私が座った直後から。我ながら情けなくなってきました・・・凹。なんですかね、今日は左肩も痛いし、何か憑いているんでしょうかね。
 そろそろ真剣にお祓いしてもらわんといかんかな・・・。

 根暗な話題で申し訳ない。

 ちょっぴりヲタな話題では・・・この春からアニメ化になっている「波打際のむろみさん」にわりとハマってます。
 マガジン連載中なんですが、一度ちらりと読んでから面白いなー、と意識に残っていたのですが、アニメ化を知って、配信サイトで見たら予想外に好きなノリで。
 GW1日目に行ったマンキツで単行本をぱらぱらと読んできました。
 異種間コメディ?だったな、キャッチフレーズ。人魚のむろみさんとその他諸々の種族たちが織り成すコメディ漫画ですかね。
 また読みに行きたいかも。
 逆に。
 最近は個人的にワンピ離れが進み気味。蛇姫が大好きだったので、彼女のご登場あたりが個人的にピークだったかも(笑)。面白くはありますが・・・コミック、やけに台詞が多くなりませんでしたか?文字がごちゃごちゃで読みづらい気もします。続きが気にはなるので、読みはしますが・・・アニメはほとんど見ていません。というか、最近、その時間家にいない事が多いので。
 そうそう、漫画話題続きで、スキビは相変わらず好きですよー。
 やっと京子さんが己の気持ちを認めたみたいで、これからどういう展開になるんでしょうね。楽しみです。

 さて。
 白いひつじ熱はまだ続いています。
 というわけで、鳥貝ちゃん記憶喪失話をUPします。
 切ない目です。純愛です。


 次回は・・・鳥貝ちゃんが己の気持ちに素直になります。
 あと2話で終わらせるか3話に分けるか考え中。区切りどころが見つからない。

 お休みの間中、家にいる事が多かったのですが、マオウ様が甘々ちゃんで困りました。・・・明日から、大丈夫かなぁ。
 今は爪とぎ箱の中でかわいい仕草で寝ています。もぉ、寝ている時になんで可愛く顔を洗うかな。
 マオウ様の採尿の為に新しいトイレを導入予定。使ってくれるといいなぁ。膀胱炎、マシにはなってるはずだけれども。あと10数年は元気でいてもらわないと!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます!
 GW、もう終わりますが、いかが過ごされましたか?
 忙しかったにしろ、まったりされたにしろ、充実されていれば幸いです。
 そして、明日からの日常、お休みボケ、あるいはGW疲れで始めないように気をつけましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお休み | トップ | 春の雨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。