続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

相変わらず長文

2010-05-04 23:53:39 | 旧日記
 カウントダウン、あと1日。
 まー予想通り、充実していないGWでした。きゃは☆
 ・・・・・・はぁ・・・・・
 まぁ、やるべきことはそれなりにやりましたし、まだ明日1日ありますけどね。
 5連休だって、あっという間だ。

 マオウ様の洗濯も無事?終了。
 ツヤツヤのペカペカの真っ白サラサラになりました。・・・一番汚れの目立つ頭と顔周りは洗えないので・・・黒いんですけどね・・・とほ。拭きはしましたが・・・。
 年に約一度の大仕事です。
 白猫で。(半)長毛で。外出可能猫。
 なのに、年に一度の洗濯って・・・本当は、シーズンごとにしたいんですけどねぇ・・・本当に大仕事なもんで、なかなか。
 まぁ、本猫が汚れを気にしてないのらら、問題なし。
 多少の汚れは、気にしない。匂わなければ問題なし。
 ドブに落ちたとか、ウ○コまみれで帰ってきたとか・・・そういうのでない限り、ね(←過去の経験。それも、2ヶ月くらいの間に)。
 濡れ猫マオウ様、暖かい時間に洗濯して、部屋の温度も26度程度あったのに、やっぱりさすがに寒かったのか、久しぶりに膝の上に乗っかってきてくださいました。あぁ、幸せ。でも、半乾きのマオウ様、おかげでズボンがしっとりなりました。それでも、幸せっ!
 首輪も新しくしたしー。
 後は・・・ノミ取り薬滴下しないと・・・!シーズンだもんなぁ、発生する前に、ね。

 南総里見八犬伝、母が図書館で借りてきてくれました。
 昭和30年代発行のふるーい本。
 古い本、好きだー。本の匂い、大好きだー。図書館の匂いも好き・・・だけど、最近行ってないなぁ。漫画喫茶は行くのにねぇ。
 けど、読む暇なし・・・というか、最近は本読むより、ネットしたりゲームしたり漫画読んだり・・・いけませんなぁ・・・反省。
 古い本。でもね、大事に扱われているから、本そのものは綺麗かな。背文字とかは読めないくらいになっていますが。
 文章も・・・綺麗ですね。
 近年発行している文学小説も、一応文章の基礎がしっかりある方々が書かれているので綺麗ですが、昭和30年代ですしね。また違った綺麗さがあります。多分、とても正しい日本語。
 それに、近年、色々、文章・・・表現に規制があると思うのですが・・・昭和30年代なので、その規制がないのか緩いのか、近年使われていない表現が出てきて、ある意味新鮮。まぁ、いわゆる差別用語的な? 島崎藤村の「破壊」。あれはそういう話だったせいもあって、普通に使われていたものですが・・・さすがに、現在発行されているものもあえて改訂はしていない、ですよね?あれ? なんか、一時そういうのが問題になっていたような? ・・・あれれ? 無理に改訂しなくてもよいのに・・何かおかしいなぁ。
 話逸れますが、今、漫画に関しての表現規制が厳しくなる法案があるんですってね。・・・反対ですよ、絶対。つまらんくなるじゃないですかぁぁぁ!! 微エロ教の信者?として、あり得ません! 乳ポロリ、パンツチラリは、必須でしょう! 多少のベットシーンも、要りますでしょう!? 昔から、春画ってあったじゃないですか。性的表現はどの時代にでも必要なんですよ。ない方が、鬱憤が溜まって、青少年は歪みますよ! 見えない部分を見ようと、かえって性犯罪に走りますよ!
 ・・・力説してすみません・・・。
 なんで、無駄に規制が厳しくなるんだろぉ。「カップ麺の容器が熱くて火傷した! 容器のどこにも、熱くなるなんて書いてなかったじゃないか!!」的な苦情を言う人間が多い世の中だからなんでしょうね・・・。「こんな言葉を使って他人から批判された! 学校でそれが使ってはいけない言葉だと習わなかったからだ!」的な?
 話逸れまくりました。
 ルビが少ないのは全然無問題なんですが(しかし、人名はちとツライ)、文字が小さい・・・さすがに、根を詰めて読むのはキツイ。勿論、お話自体とても長い。・・・ので、ぱらぱら読みしましょー←根性Nothing.
 伏姫が亡くなるあたりのくだりは読みました。ものすごい序盤・・・とほ。

 「花咲ける青少年」のアニメDVDをぼちぼち見ています。
 前半の数話は、某チューブで配信されていたのを見ていたんですが、さすがに最近、某チューブも規制が厳しくなったのか、見られなくなっているんで・・・諦めてDVDにて。
 某チューブで見ていた時も思ったんですけど・・・やっぱり、前半は絵が最低・・・。でも、中盤からすごい綺麗かも♪ 特に、とある回で、特出して絵も表現もとても綺麗でコミカルで(ユージィンと花鹿の会話で笑いました)嘆息してしまった事があって・・・思わず(作画)監督を見てしまいましたよ。その回と最終話だけを担当している方で、名の通った方みたい。私は詳しくなんですけど、ウィキ見てね。・・・やっぱり、名が通るだけあって、さすがですね。ずーっとその方だったら良かったのにぃ。
 アニメオリジナルシーンも所々入ったりしてて、興味深い。
 樹なつみさんの漫画って、台詞や表現に印象的なものが多いかと思うのですが・・・前述にも絡むのですが、規制が入っているのか(NHKだしね)、結構言い換えられてるものも多くて、あ~仕方ないなぁ、と、思ったりもしたり。
 DVDはまだ全巻発売されていませんが、最終話まで楽しみに見ます。
 あ、今、地上波でもしているみたいですけど、平日の深夜なんで見られないのですよな・・・泣。

 きゃほー。
 珍しく、話題が普通?だわ。
 でも・・・定例話題は欠かせません・・・てへ。

 花咲話題に絡むのですが。
 改めて自分の漫画の好みを認識。
 絵柄やストーリも勿論ですが・・・言葉での表現が綺麗な漫画が、私は好きなのだなぁ、と。
 フルバも言葉が切々としてて綺麗でしたよね。各所で泣きました。
 勿論、スキビも各所で上手い表現使われてますよね。色々印象的。
 言葉遊び(選び)が上手い漫画や小説が好き。
 さて。
 花ゆめ、その他の4冊も届きました。
 どきゅんどきゅんしながら読み、満足して浸っています。
 そうかー尚とのちゅーはあそこまで行ってたんだー。それを見て呆然とした後の蓮さんのお怒り表情がス・キ。あそこでまだ続いていたら、きっと、蓮さんはサタン化してふたりを引き離してたんでしょうな。・・・それはそれで見物。
 なんか、自分も昔尽主バレンタインのネタにしたようなちゅーだなぁ、と、なつかしんだりもしました。
 逸美ちゃんと大原さんのガン見(笑)と、優しい気遣いがすき。
 キョーコさん、親友はモー子さんだけにしても、ダークムーンの共演者やBOX”R”の共演者の皆様はすでにお友達ですよね。あれ以来出てきてないけど、瑠璃子ちゃんとかもね。
 ワインゼリーを渡したくだりあたり、キョーコさん般若化するまでがカワイイですねー。蓮さんといる時のキョーコさんは、もしかして昔、コーンと遊んでいた時のキョーコさんまんまなのかな、とか思ったり。
 キョーコさんの好意を深読みしないように必死になっている連さんがスキ。まーそりゃぁ、自分と一緒にいる時に、他の男の事で頭を一杯にされたら、ムカつきますよな。躊躇いなく、ディープなちゅーしちゃえば良かったのにぃ。

 久しぶりに、自作尽主SS読んで、自己愛に浸っていました。
 あーやっぱり、尽スキだー。大好きだぁ!!
 お願いだから、GS3に・・・っ!!
 あ、GS3予約しました。
 単品で。
 発売日は平日だし、確かその週の土曜は出勤なんで・・・様子みながら休みとります。
 会社で、今一緒にお昼食べている若い娘っ子・・・多分、同類でこっち系のゲームプレイしているみたいなので(GS3の事もなんとなく口にしていたような)・・・ヘタに休み取るとバレそうなので、気をつけないと。会社ではヲタク暴露しないもん、絶対。
 リアルで他人とゲーム話題してはしゃぐ年齢ではないですからね。

 早く寝るつもりだったのに、もうこんな時間。
 また語りすぎな長文日記ですな。

 さて、最終日の明日は何するかなー・・・まったりばかりはできませんから。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方も、ここの所くださった方も!
 GWももう終わり・・・。
 皆様、充実されていましたか?
 そうであった事をお祈りしていますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱苦しい話題・・・誰もつい... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。