続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

快晴のGW

2018-04-29 12:46:11 | くだらない日々の戯言

 GWですねー。
 もちろん、暦通りです。
 しかも、昨日はお休みだったにも関わらず、夜に会社のイベントに出向きました・・・しんど。
 普段あまり喋らない人と交流を深められはしましたけどね。・・・若い娘さんとお話していると、彼女たちのご両親寄りの年齢である事を実感してしまうお年頃・・・。

 ヲタねた。

 「桜の花の紅茶王子」・・・色々絶叫しました。掲載誌を読んで。
 無印と別の展開になったのは、切なくはあるけど、なるほどなぁ・・・でしたが今回のそれには色々と・・・。
 最初は、サクラがいながら、結婚したの!? あるいは、いつか帰ってしまうからと子供に父親だと教えてないの!? と複雑な気持ちになりましたが・・・。
 多分、養子、ですよね?
 養子という展開が一番すっきりする。養子にしておいてください。琴子さんが再婚してできたお子さんを養子にもらったんだと思いたい。(吉乃父と似ている、との伏線があったのが気になるものの・・・)
 結婚はしないとはいえ、サクラとお父さんも親子の契りを結んだ事だし、とはいえ、子供は望んではいけないから(アッサムの例があるから)、朝桐の血縁から養子をもらった、という展開希望。(琴子さんは、吉乃の母親の妹の子供、かな?)
 ちなみに、健太と奈緒はくっついてんのかな?
 次回最終回!
 ・・・久しぶりに、漫画の続きを楽しみに待ってしまっています。
 私は、イイ男すぎなアッサムより、多少頼りない系のサクラの方が好きw

 金のマビノギオンも楽しみにしているのですが・・・なんか、南平さん、金マビの方に意識集中しすぎてて、紅茶王子の方は手を抜き気味な気もします・・・いや、悪く言っているわけではないのですが、ご本人のテンションが伝わってくる気がするので・・・。
 どちらも面白くてダイスキではありますがw

 遙時6漫画が連載していた漫画雑誌が廃刊・・・売れ行き良くなかったかな。
 少年誌?に移籍するらしいですが・・・読めるかなぁ・・・。
 遙時6も展開を早めている気がする・・・。
 後は、一話ごとに四神を手に入れて、フィナーレに向かう感じかな。
 遙時6は好きですが、さすがに最近離れ気味・・・。


 アニメ鬼太郎のお声は不二子ちゃんと同じなわけですが・・・なんか、エロい?(笑)
 エロってか、恰好良いw
 女性声優さんが充てる少年声萌え。
 鬼太郎は少年とは違う気もするが・・・。


 芸能界でショッキングな事件がありましたねぇ。
 あのグループ、出演する番組が好きだっただけに、残念。
 詳細までは見ていませんが(そこまで興味ない)・・・まぁ、うーん・・・。
 不謹慎を分かっていて言いますが、今の世の中「被害者勝ち」になりすぎですよねぇ・・・。被害者ヅラという言葉、好きですw
 どこまで手を出したか、どんな状況だったかまったく分かりませんが、あのタレントのテレビで見る性格が正しいとしたら、本来もみ消せた程度のセクハラだったけれども、男らしくカミングアウトした、ような気がします。←20年ほど前なら簡単にもみ消していたでしょうねぇ。
 タレントにほいほいついていった女子高生?何を考えていたんでしょうねぇ? 自分が未成年で若さを商品にしている子も多くいるようですからねぇ。未成年勝ち。女勝ち。被害者勝ち。大人ぶるくせ、都合が悪くなると未成年を盾にする・・・だから、私はその年代の子供が嫌いww(小学生あたりの己が子供だと自覚している年齢はまだいい)
 ま、それに手をだしてしまった大人も、もちろん悪いんですけどね。
 ・・・と、こんな事、ネットの公の場で言ったら、炎上必至(笑)


 一昨日、叔父から獲れたて鳥貝とアサリをもらいましたー。
 鳥貝はむき身にしてもらってあったのでさっと塩ゆでしてポン酢で食べ。
 アサリは2晩砂抜きして(←叔父の家でも地元海水で抜いてもらってありますが、抜き方が適当・・・)酒蒸し。
 もちろん、日本酒が相手。
 至福。

 アサリをもらった時、懐かしい潮の匂いがして、うっかり望郷の念を呼び起こされました(笑)。
 生まれ育った海の町、叔父たちが住んでいるので時々帰りはしますし(車で20分ほどだし)、住んでいる時も、今でも、あの町に住みたいとは思いませんが(嫌いな人間が多すぎる)・・・私の故郷はあの町なんだよなぁ。
 私が十数年暮らした祖父(叔父)の家は、いつも潮の匂いがしていました。
 海がすぐそばにあり、いつも潮の匂いがするあの環境は大好きでした。
 不謹慎ですが・・・海で死ぬなら本望かなぁ。


 さて、もうこんな時間ー。
 夕方までに、炬燵、ヒーター、加湿器を片付けましょうかねぇ。
 GWどこにも出かける予定はありませんが(人ごみ無理)・・・温泉くらいは行きたいなぁ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます!
 世間的にGWですが、お休みはもらえていますか?
 お休みでしたら、どうぞごゆっくりお休みください。
 そうでないなら、無理をなさらずに!
 よい天候が続くようなので、お仕事でもお休みでも、気分良く過ごせると良いですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | 寝GW »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。